※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今の子供って小学生2年生とかでもスマホって当たり前の時代なんでしょう…

今の子供って小学生2年生とかでもスマホって当たり前の時代なんでしょうか??
私自身は小学生6年生で携帯を持たせてもらっていたのでそれくらいをイメージしていたんですが、、
姪っ子が小学2年生でiPhoneデビューしていてびびりました😮
小学5年生くらいまではキッズケータイ持たせよかなって考えてました😂

今の時代普通なんですか??
みなさん何歳で持たせてますか?持たせる予定ですか?

コメント

ママリ

小2の子がいますが、周りで持ってる子はごく一部です💡

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子の周りは、そんなにいないです🥺

うちも私が仕事してるので、連絡手段が必要だなぁと思ってます😅

あすぽん

持ってる子を見るとスマホとキッズ携帯、半々ぐらいですかね🤔
持ってない子も、もちろんいます!

我が家は上3人スマホですが(長女、次女は1年ぐらいキッズ携帯の時ありました)金額変わらないし色々使えるのでスマホにかえました😅

はじめてのママリ🔰

当たり前ってことはないと思いますが、うちの子はスマホ持ってます(小1)。

まろん

1年生から持っている子はいました。
許可制で、授業中は担任に預ける仕組みになっています。

小2の息子いますが、息子から聞く限り
持ち歩いてる子は少ないですが、数人いるとのことでした📱
家の中でだけならということで、我が家もipad買いました🙆‍♀️

我が家はトラブルあったときや習い事早く終わっちゃったとかのとき、すぐ連絡欲しいので、今すぐにでもメッセージや電話できるgpsつきのものを持たせたいです😅

個人で持たせるのは中学生くらいですかねー💦
持たせても親が管理しますが、SNSなどトラブル多いのでできる限り遅い方がいいです😇

こまめ

今3年生ですが、娘に聞くとクラスの半数以上はほとんどスマホみたいですね💦
たまに娘の友達と会いますが、会う子はほとんどスマホ持ってます😱
キッズケータイはごく僅かって言ってました😖
うちは4年生になったらスマホデビューにしようかなって思い今はまだキッズケータイで頑張ってもらってます(笑)

ふ9🍵

今小3ですが、私立なので電車通学も多いからかキッズ携帯持っている子は多いですが、スマホはほぼいないと言ってました。
近隣の公立に行ってるママ友の話でもみんながスマホってのは聞かないです💦
地域性もあるでしょうか。うちは首都圏在住ですが、私の周りはまだ当たり前ではないです。
うちは小学生のうちはスマホ与えるつもりなしです。なんなら今キッズ携帯すら持たせていません😅
中学生になったらスマホもアリかなと思っています。

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます!
思ってたより早くに持たせてる方が多くてびっくりしました😮
たしかに働きだしたりすると連絡手段がないと困りますよね、今の時代家電もないですし🥲
私も来年から働く予定なので小学生に上がるタイミングで旦那と相談して決めたいと思います❤️