※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の兄の奥さんと子供だけが遊びに来ます。たいして仲良くないし、年齢…

夫の兄の奥さんと子供だけが遊びに来ます。
たいして仲良くないし、年齢も10ほど離れています。
そもそも、私があまり好きではないんです。
向こうの子供達はもう結構大きいのですが、色々してあげたりしたのにほぼ何もしてくれないですし、、、
幼稚園の入園祝いとかもこちらはあげていたけど一度ももらってないですし、何かイベントごとで贈り物しても返ってこないです🫠
子供のイベントのついでに新居をみたいと来るのですが、日帰りでしかも夕方にきて、車で来ないので迎えに行ったりしなきゃならないそうです。
意味がわからないです。
うちは私たちだけで行くなんてことはまずないですし、さらにお迎えなんて来てもらうことも絶対しません。
夫だけがむこうから言われて地元に帰った時も悪いからと迎えに来てもらったりもしてません。
何しに来るんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー。めんどくさいですね笑
新居祝いとかまず持ってきそうにないですね…。
自分だけくるってよっぽど新居が気になるんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、絶対持ってこなそうですね😂
    本当に嫌です笑
    夫にも、普段は言わないでおこうと思っているのに予定を潰されてイライラしているのもあり、え?迎え?タクシーで来ないの?とか言ってしまって、嫌いなのがバレたかもです笑
    しかも夕方に来るって晩御飯の時間と被るじゃないですか😢
    どういうつもりなんだろうかすごく気になります😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

新居みたいって…
モデルルームにでも行って下さいって言いたくなる義兄夫婦ですね🥲
そもそも新築祝いとか用意してるのかすら疑問です💦

もうプチギフト用意しておいて。帰り際に
『新築のお祝いご用意いただいてるのかと勘違いしちゃって、内祝いとは別にプチギフト用意してたんです〜。熨斗付けちゃってますが。せっかくですし(お祝いもらってないけど)良かったらどうぞ〜😊』
って嫌味ったらしく言いたいくらいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    句読点変になっちゃいました💦
    読みづらくてすみません🥲

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか用事のついでに…みたいなんですけど、じゃあ家族揃って義兄と一緒に車で来れる時でいいじゃん!って思いました😂

    嫌味言いたいです!それやりたいです🫶💕
    でもそんな度胸もなく、ぐちぐち言ってます🤣
    読みづらくなかったですよ😊ありがとうございます✨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

普通晩御飯時にこないですよね😂
良かったらうちでご飯でもとかいわれるの待ってるのかな笑
だとしたら怖すぎますね、すぐ帰るつもりかもしれないけど、子どもも一緒なら長居になりそうな気が…。それでも私なら絶対晩御飯用意しません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないですよねー!
    ご飯はいらないんじゃない?って夫が前に言ってたので絶対用意しません😂
    長居はは本当勘弁して欲しいです🥹
    ケーキだけは用意しようと思ってます…😓

    • 8月4日
ママリ

新居の視察ですかね😅💦
旦那さんのお兄さんならまだしも
その奥さんと子供😅
めんどくさ………
私は兄より先に子供産みましたが
お年玉とかもらったことなかったです!
姪っ子が生まれて幼稚園になった年からお年玉あげても返ってこないし兄の嫁はもらって当たり前みたいな顔。
うわー良かったね!
のみありがとうもなかったです😑

子供の人数が同じ(当時)だからいくらって金額きめてお互い渡せばプラマイ0でいいんじゃないかと提案しましたが
兄の嫁が首を縦に降らなかったので
じゃあこちらも渡さないのでそれで統一しましょ😊って言ったら
はぁ?って言われたので
その場で回収しました😆

子供のお友達が遊びに来るからとかでお断りしてもいいと思いますよ💦
そんな召使いみたいに使われるのは嫌です😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさいですよね😂
    視察するほどのもんでもないし、そっちに何もしてもらってないんだから見せるギリもなくないかとも思っちゃって🤣義弟の家ですけども…ていう💦

    すごい兄嫁さんですね🫣
    感謝の言葉もない人は絶対常識ないので嫌です笑
    逆の立場だったらって考えないのでしょうか😂?
    私もプラマイゼロでいい派ですが、向こうのほうが大きいし貰える額としても大きいから絶対いい顔はしなそうだなと😇
    お正月は夫の仕事の都合で絶対会えないのにお年玉だけ書留で送られてきます。そして昨年はわざわざ5月の節句前に書留で遅くなったとお年玉が送られてきて💦
    向こうは男の子ばかりだからそのイベントのも送らなきゃだよね?とお年玉にプラスして送ったら、気を使わせちゃってごめんねー!と言われました。もちろん、桃の節句は連絡すらないです笑

    本当は私と子供だけで予定入ってたんですが、夫がいいと言ってしまったもんだから予定をキャンセルしました。だから尚更イライラしてるのかもしれないです🤣
    全部夫に任せて出かけたら良かったです😩

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    ありえない‼️
    なにその人💢
    ほんと無理‼️
    ごめんなさい🙏身内のこと悪く言ってしまって…
    でもありえない😑
    わかりやすすぎて私ならもらったらありがとうございます♡
    ちょっと今月きびしくて…
    ってお返しは送らないです‼️
    むしろお金のやり取りはやめませんか?か一律でお年玉はいくらって提案しちゃいます💦
    たかってんじゃねーよ
    ってブチ切れちゃうかも♡

    今からキャンセルした予定をもう一度入れて
    そちらに行ってしまってもいいと思います😑
    旦那さんに1日勘違いしててその日予定あったって連絡してもらえないんでしょうか??
    旦那さんと兄嫁さんは仲良しなんですか?
    読んでるだけで腹立つ‼️

    今までそれに付き合ってた主さんに拍手👏です!!
    旦那さんは主さんの意見を聞いてくれる・優先してくれるなら話し合ったほうがいいと思います💦
    超ストレスの元!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😇むしろ共感してくださって嬉しいです🤣ありがとうございます🥺

    ブチギレてみたいです🤭
    こういうやりとりってやっぱり嫁同士になりませんか?😂
    なので夫は何も思ってないし、仲良しなんです笑
    子供たちも慕ってくれてる感じで💦
    なのでキャンセルできなくて😭
    夫は意見聞いてくれたり話し合いとかもできるときもありますが、昔から知ってて仲も良い感じなので、悪く言えなくて、、
    そして夫自体が特にそういうの気にしてないっていうのがあります🤣

    普段はあまり関わることがないのが救いです✨

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    いや💦ほんとすみません💦

    でも…
    タチ悪い😟
    私たぶんキレちゃう😄

    うちの兄嫁は変な人なので
    やり取りすらしないです!
    全部兄を通します😑

    兄嫁は
    幼稚園・小学校の運動会のお弁当はなぜか全て私持ち…💢
    きれましたよ!
    コロナ前だったので普通に1日運動会‼️
    しかもその時私シングルだし🤣
    さすがに場の雰囲気壊したくないから閉会式の時に喧嘩ふっかけておきましたー😊

    私の実母が出産祝いを持って行く
    赤ちゃんは許可がないと抱っこできない。上の子も
    上の子に用事があって私の実母が兄の家で下の子達のお世話
    兄嫁と上の子帰宅と同時に
    お茶も出さずで
    バァバ帰るからバイバイしてー😄
    とか

    私の実祖母電話で果物とお菓子を食べるか確認
    食べるというので持っていく
    玄関先でさようなら
    ちなみに実祖父母は兄がいる時以外ひ孫は抱けない
    家にもあがれないそうです😅

    私は兄嫁の家族にすら会ったことないです🤣

    旦那ー
    女の変な戦いを理解してくれ…
    兄嫁にたかられてるって
    気づいてくれ…😑
    さりげなく
    お返しもらわないのに
    送らないとダメなの?
    って旦那さんに聞いてみたらどうですか😩??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒェー🫣
    ママリさんの兄嫁さんもかなりインパクトありますね😢
    お弁当、とっても意味不明です😂
    そして家で面倒見てもらってお礼もせず、バイバイしてーはないですね💦
    物をいただくときも家に入れないとかどんだけですか😂

    お兄さんが結婚する時とかの顔合わせも無しですか😨
    お兄さんはなんとも思ってない感じなんですか?😰

    送りたくないんですが、同じ土俵に立ってはダメだなとグッと堪えてます🤣

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    もぉ誰も兄嫁には頼らないです🤣

    母は会ってると思うんで
    それでいいんじゃないですか😊?
    式あげてないので
    あっち側の方達はわかりません😂

    えー💦
    えらいんですけど😭😭😭
    たえたくない😭
    でもほんとできたお嫁さんです💮

    • 8月5日