※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
お金・保険

毎月の食費&生活雑貨で3万円使っていますが、他にも出費があり、3万円オーバー気味です。皆さんは生活雑貨費や雑費はどのくらい用意していますか?

毎月の食費&生活雑貨3万円で過ごしているんですが、皆さんは食費以外にいくら用意していますか?
なんだかんだシャンプーやティッシュごみ袋etc…
自分のおやつ購入やたまに子供の有料遊び場に行ってしまうのもいけないのですが、生活雑貨も細かく出費があり、いつも3万円オーバー気味です(´;ω;`)

使いすぎでしょうか😣?

皆さん生活雑貨費など雑費はどのくらいなんでしょうか?💦

コメント

タロママ

一応食費3万、生活雑貨(オムツや子供のもの)で1万で過ごしてます。

が、子供と遊びに行く費用やお出かけにかかるお金はじぶんのお小遣いの範囲から出してますね😆

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

オムツも含めて1万円なんですね!
    1週間で1袋くらいの感覚なんですが、2歳過ぎのお子さんだとオムツ代は月いくらくらいになるのでしょうか(о´∀`о)?

お出掛け費用はお小遣いからなんですね!ママ友とのランチとかはお小遣いからなんですが、一人で出掛けるときもお小遣いからにしないとダメですね💦反省です💦

• 2月11日
  • タロママ

タロママ

うちはゆる〜くトイレトレもしてて、1ヶ月2パック位ですかねー☺️ そうすると大体使ってもオムツは月3000円以下ですね😆

どうしても子供と2人で出かけると、外でランチしたり遊び場行ったりしますよね(⌒-⌒; )

あとうちは2歳くらいで映画デビューしたんですが、息子の好きな戦隊モノ映画をたまに観に行きます(⌒-⌒; ) 早朝平日割とかで行きますが結構浪費します(笑)
    どうしても子供がよろこぶと思うと使っちゃいますよね💦

• 2月11日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

なるほど、トイレトレーニング始まると減るんですもんね!✨でもオムツ代が削れる分おやつ代などが増えますよね💦

2歳で映画も見れちゃうんですね~♡
    嬉しい&楽しい💓反面、出費もありますね💦そこはお小遣いの範囲から頑張ってるのですね‼
    本当喜ぶ姿を見るとつい使っちゃいますよね😣💧
    ちなみにご自身のお小遣いはどのくらいですか?💦

• 2月11日
kuku

雑費をどこまで入れるかによりますが、、💦
ドラッグストアで買うようなシャンプーやおむつなどで1.5万くらいかと思います💡
お小遣いとして使うようなものや、おやつや有料遊び場のお金なども入れたら三万じゃ足りません💦

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

雑費がスーパーやドラッグストアなどで購入する、現金支払いするようなものです!
    1.5万なんですね✨有料遊び場とかおやつ代はそこから捻出していますか?

• 2月11日
  • kuku

kuku

おやつ代でもカフェで使うものは外食代ですし、有料遊び場代はまた別でレジャー費としてカウントしているので、雑費としてカウントしているのはオムツ、ペーパー系、シャンプーなど、家族が共通して使う、ほんとにドラッグストアで買うものだけです💦
    私の化粧品とかはまた別で美容代ですし、、💦
    うちは使いすぎな方だと思います💦

• 2月11日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ドラッグストアで買うもの1.5万円なんですね!化粧品は別で!!羨ましいですー(´;ω;`)
    レジャー費や外食費はいくらに設定してますか?

• 2月11日
  • kuku

kuku

うちは本当に使いすぎなので💦
    特に決めてはいないので月によりだいぶ差がありますが、外食費で3万〜5万、趣味交際レジャー費で2万〜5万くらい使っちゃってます💦

• 2月11日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

なんと( ゚ロ゚)!!
    きっと旦那さんやaikuさんの収入が多いのですね!羨ましいです♡
    うちは育児給付金は全額、旦那の給与からもほぼ貯金です💦

• 2月12日
  • kuku

kuku

うちは月の収入は全くと言っていいほど貯金に回してないからだと思います💦
    貯金は育児給付金と、ボーナスくらいです💦

うちは2人とも使ってしまうので、しっかりしてる旦那様羨ましいです♡

• 2月12日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

旦那は小遣い制なのでその中でやりくりしてくれてます😅主人の給与も私が管理していて貯金に回してしまうだけなんです。。
    窮屈かもしれないですね😣反省です💧

• 2月12日
Mmm☆

食費&生活雑貨で3万だなんて優秀ですね!✨素晴らしいー‼️✨ウチはカード支払いをしていてガソリン代も含めているので毎月45000円でと抑えるよぅにしてます!
いつもギリギリです💦
3万なんて絶対無理だぁーーー‼️💦

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ガソリン代含めて4万5千円のがすごいですよー( ̄□ ̄;)!!✨
    うちは車ないので車関係の出費がないのです💦その分PASMOのチャージは生活費からなんですが😣💦
    普通なんですかね💦そしたら5千円か~1万アップしても旦那に怒られないですかね😅

• 2月11日

全然使いすぎじゃないです💦
むしろ節約すごくできてる優秀な方だと思います✨
うちは食費だけで月4万
日用品月1万です(^^;

うちの場合は子供の有料遊び場はレジャー費としています。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

そうなんですか( ゚ロ゚)!!
    食費といっても今は旦那にお弁当作っておらずお小遣いから捻出してもらってるんで、そこを考えたら皆さんと同じかもです💦
    外食もあわせたらなんだかんだ4万くらいかもしれません😣

有料遊び場はレジャー費にしてるんですね!
    レジャー費の勘定科目を建てていませんでした。
    食費
    日用品
    レジャー費
    で仕訳してますか?
    レジャー費はおいくらにしていますか💦

• 2月11日
へる

食費15000-20000、その他日用品合わせて30000くらいです〜。
おむつ3種類で6000、洗剤やシャンプーなどで3000前後ですかね(^ ^)
有料の遊び場は基本行かないので(数ヶ月に一度)、別予算を立ててます。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

食費低いですね‼
    大人二人+子供二人で凄いですね!コツはありますか?

• 2月12日