※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で40週2日、陣痛や破水は突然起こることがありますか?予兆がないけど予定日超過は一般的でしょうか?

予定日超過し現在40週2日の初産婦です。
2日前の検診では頭も下がってなく、子宮口も開いてないと言われました。強い張りは臨月になりよくあるんですが前駆陣痛もあまりない状況です。。
ここまで何もなく急に陣痛や破水はしますか??予兆とか全くないのですが初産は予定日超過するものなのでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

長女が40週3日目で
前触れもなく破水しました!
40週4日目で産まれました💦

あおば🌱

長男を39wで産んだのですが、出産当日の朝おしるしがくるまで前駆陣痛はおろかお腹の張りすら感じたことのない妊婦でした😂

朝おしるしがきてから
はじめて前駆陣痛を経験したあと本陣痛につながりその日の20時半には産まれました。

初産は遅れるともよく聞いてましたが、一人目健診の時に助産師さんに半々だよ〜と言われました!

急に本陣痛きたり破水する友人もいましたよ✨

あと少しで赤ちゃんに会えますね🥰
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

一人目と三人目が予定日超過で前触れなく、でした。
一人目は夜寝ている最中に破水しました。
三人目は朝方陣痛が来ました。どちらも前駆陣痛というほどのものもなく急にその日が来たって感じでした。