※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

スーパーやショッピングセンターでの勧誘に困っています。同じ携帯会社やウォーターサーバーからしつこく話しかけられ、クレームを入れたくなります。どう対応したらいいでしょうか?

携帯会社やウォーターサーバーの勧誘などスーパーやショッピングセンターなどやっていますが、フル無視してもしつこく話しかけてくるのですが。
どう対応されていますか?大体同じスーパーに決まった携帯会社にウォーターサーバーなのでしつこすぎてクレーム入れたくなるんですが、無意味ですね。

コメント

月見大福

無視してても話してくるので、結構です!と一言だけ言ってます😅

ままくらげ

会釈だけしてフルシカトです。
一言も発しません。
嫌すぎて私はその周りのお店(色んな方向に開けてる)に入って別の所から出たり通路を別にしたりですね。
あと、両手が塞がってると声をかけられない様な気もします。
自分1人ならイヤホンで聞こえないふりもします(笑)
なんでそこまでしなくてはならないんだと思いますよね(>_<)

余りにもしつこい場合はお客様の声で「どこそこの勧誘がしつこくて買い物を楽しめません」と書いても良いと思います。
お客様の声を読むと、結構専門店街等の接客について書かれてたりします(^_^;)

えるさちゃん🍊

大丈夫でーすってそそくさと歩きます🙌

ぷー

不機嫌そうな顔で歩いてると声かけられないです😂

ままり

旦那がクリクラでーすと言って通り過ぎてます(笑)

はじめてのママリ🔰

すごくわかりすぎます!
私はあからさまにその場所を大きく避けて通るか、めっちゃ大股のめっちゃ早足で通り過ぎる、で一言も交わさずにいますが、小さいスーパーだと買い物の袋詰めしてる時の逃げられない状況で話しかけられる時もあります。
その時は「お金の関わることは旦那の許可がないと私の一存では一切決められない」と言うと、大抵どっか行ってくれます!

てん

うちはウォーターサーバーは縛りはないですか?数ヶ月で解約しても問題ないですか?料金は年間3000円以内ですか?と聞きます。年間3000円以上ならどんなに良くてもいらないですと言います。
昔プ◯ミアムウォーター契約していたので、プレミ◯ムウォーターの時は『対応最悪なのでもう2度と契約しません💢』と話します。
携帯は今と同じ内容以上の内容で2000円以上安くなりますか?と聞きます。

かなり無謀な要求すると諦めます🤣
ごめんなさい。こういうの結構楽しんでやっています。
どうせ無理でしょ?とか思いながら…😁

めいりん

電話してるふりして通過してます🤙笑