※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を別室で寝かせる方いますか?上の子が泣いて起きるので、下の子と寝ることを考えていますが、不安です。同じような経験の方いますか?

ワンオペで、上の子と下の子を別室で寝かせてる方いますか??

旦那が夜勤の日は、生後1ヶ月と2歳をワンオペで寝かしつけをしています。
2人を同じ部屋で寝かせるのが手っ取り早いとは思うのですが、下の子の夜間授乳や泣き声で上の子に気を使うのが嫌で、今はそれぞれ別室で寝かせています。

先に上の子を寝かしつけて、その後は夜間授乳があるので下の子と寝ているのですが、上の子が側に誰もいないのに気付いて夜中に何度か泣きながら起きてきます💦
なので、次からは上の子と寝て、下の子はモニターで見ていようかと思っているのですが、上手くいくのか不安です💦

同じようにされてる方いますか?😭

コメント

ほむら

下の子がベビーベッドで寝てる間は、別々で寝かせてました!

私の場合は、赤ちゃんだけ1人部屋で、上の子と寝ていました。
泣いたら私は起きるので、部屋を移動してお世話して…って感じでした。