※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

火災保険のWEB申請でPDFデータを送ったが、保険会社から元本を要求された。工務店からの領収書も電子印だが、印刷して送るよう指示があり、やり取りに疑問を感じている。

火災保険に詳しい方や、同じ経験のある方いたら教えていただきたいです、、!

自宅の水道管が破裂した際に工務店で修理対応してもらったのですが、その際の領収書を工務店からPDFデータで貰っていました。
(電子印が押された状態のものです)

東京海上日動の火災保険でWEB申請した際に、領収書のPDFデータをそのまま送っていたのですが、領収書の元本を送ってほしいと保険会社から連絡がありました。

こちらはデータでもらっている&元本自体も電子印のものだが、そのデータを印刷して送るということか?
と聞いたら、ひとまずそうしてほしいとのことでした。

なんだか無意味なやり取りに感じるのですが、工務店側に電子印じゃない領収書を発行してもらった方がいいんですかね、、?😅
印刷した領収書送った後に、またやり直しになったら面倒だなと思い。。
それなら最初からWEB申請しなかったのにな、とモヤモヤした次第です😅

コメント

ゆうな

PDF送ってて
それ印刷したものを送る?のは変ですよね、同じものじゃないですか?🤔
別媒体のものがあると勘違いしてるんじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよねー😭
    保険会社の人にも説明して、工務店側の原本自体も電子印で押印されてる旨も伝えてて、電話担当してくれた方は納得されてたんですが、、😅
    無意味なやり取りな気がしてなりません😇笑

• 8月4日