※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUに入院中の子供に搾乳を届けているが、帰宅後搾乳量が減少。搾乳量を増やす方法を知りたい。

搾乳量増えない…
子供がNICUに入院中のため搾乳を届けてます。
入院中は順調に増えていた搾乳量が帰宅して二日…増えないどころか減ってきました😢
上の子の寝かしつけや世話があり搾乳間隔が延びたこともあるかと思うのですが…減ってしまった搾乳量を増やせたよ〜って方いますか?
良い方法があれば教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

夜間に母乳が作られるホルモンがたくさん出るので、夜間搾乳を3時間おきにやるといいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜間もやってるのですが😢何故か張らなくなってきてしまいました💦

• 8月4日
ぴすいぬ

近くに桶谷式の母乳外来があれば、マッサージでめちゃ出るようになります❗️それにあんまり痛くないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    桶谷式ですね!確か近くにあったので調べていってみます!

• 8月4日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

私も第一子の時、枯れかけてやばい!!となって行きました😊
    すぐ復活しました🥺
    アドバイスもくれると思うので、ぜひ!!私の時は初回5000円、その後は一回4000円だった気がします😂

• 8月5日