※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruca
妊娠・出産

えんぴつ公園マザーズクリニックでの分娩予約について相談中。通院中で初診が遅れる可能性あり。安心して予約したい。情報をお願いします。

【えんぴつ公園マザーズクリニックについて】

顕微受精で妊娠し現在8w2dになります。
9w0dの健診で順調であれば不妊治療クリニックを卒業する予定です。

えんぴつ公園マザーズクリニックに転院を考えているのですが、
通われている方は分娩予約はどのくらいで取られているのでしょうか?

HPには12週までに取ってくださいと書かれていましたが、
紹介状を貰ってからだとお盆を挟んで
おそらく初診が10週くらいになってしまうので、
埋まってしまわないか心配になりました🥲

電話をして早めに初診の予約を取ってしまおうと思ったのですが、
7w0dの心拍確認で胎芽の成長が遅かったのでまだ不安要素もあり、確実に卒業出来てから予約を入れたいところです...😣

現在通われている方や、出産された方よろしければ教えていただけるとありがたいです😣

コメント

ぴっぷる

私も全く同じ状況でした💦

不妊治療をしていた病院から紹介状を頂けたのが10週で、本当は佐野に行きたかったんですけど埋まっていたためえんぴつ公園に急いで連絡して、なんとか滑り込む事ができた感じです🙇

確実に卒業してからっていう気持ちもすごい分かります、予約してもしダメだったらって不安になっちゃいますよね。。。
ただ埋まってしまうとまた別の産院を探さないといけなくなってしまうので、もし「ここで産みたい!」という事でしたら予約は取った方が良いかと思います💦

• ruca

ruca

お返事ありがとうございます🥺
    先ほど勇気を出して病院に電話をしてみました!
    すごく不安だったのですが、初診の予約を取るのは卒業してからで大丈夫とのことで、また9週の卒業する日に連絡することになりとても安心しました🥲
    背中を押してくださりありがとうございました🥹

不妊治療が長かったためまだ自分が本当に産院に移れるのか信じられませんが、無事に卒業できるといいなと思っています🥲
    ぴっぷるさんもお体に気をつけてくださいね🥺✨

• 8月5日