※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毎日暑いので子どもと出掛けても邪魔にならない、なるべくオシャレに見…

毎日暑いので子どもと出掛けても邪魔にならない、なるべくオシャレに見えるヘアアレンジを教えてください🙇‍♀️セミロングで、髪質は硬い・多い・太い・直毛なのでほんとーーーーにまとまりません💦「多毛直毛の人もできる」!なんていう動画見たりしますが全然じゃん!って思います。段違いに直毛です。笑 
なので頑張ってまとめてもピンピンと針金のような硬い毛がでてしまい、なんだか見た目もボサボサっとしてしまいます。
今まで色々な簡単ヘアアレンジを何度も練習してみてますが、やっぱり私の髪質じゃ無理!!本物の直毛舐めるな!!といつもまとまらなくて途中で嫌になり泣く泣く諦めてます😭

同じような髪質の方、上手くまとめられるアレンジや改善策あったら教えてください😭
朝などあまり時間も取れないのでヘアゴム1、クリップ1でできるとありがたいですが、無理ですかね…

コメント

なっとー

多毛直毛ではないのですが、、
編み込み三つ編み、その三つ編みでフープ作る、お団子(三つ編みお団子でも)とかどうでしょう??
大きいバナナクリップ見たいのだと、
後ろや斜めでくるんとまとめてガッ止める…みたいなので難しいですかね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不器用であまり手際良くできないので、編み込みやお団子だとかなり時間かかっちゃいそうです😭なかなか朝時間なくて…オシャレなアレンジぱぱっとできちゃう方尊敬します🥹

クリップ簡単なのでなんとかいい感じに留められるようになりたいです✨ありがとうございます!

• 8月4日
ゆちゃん🔰

私はいつも毛先だけ内巻きワンカールして、シンプルにハーフアップかポニーテールにしてます!
毛先ワンカールなら3分もあればできちゃいますし、こなれ感出ます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛先巻くとたしかにハーフアップでもこなれ感でそうです🥹仕事の時は外はねワンカールにしてるんですが、今度内巻きでそのままハーフアップやポニーテールしてみます✨
    コメントありがとうございます!!

• 8月4日