※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
子育て・グッズ

お子さんの風邪、病気対策について、食や体質が原因か悩んでいます。現在も熱でお休み中。ヤクルトや水泳、うがい手洗いをしていますが効果が出ず困っています。

皆様のお子さんの風邪、病気対策は何ですか?

うちは本当に風邪やら、何やら病気にかかります…
先月は10日しか仕事行ってないです…
現在も熱で、お休み…

ヤクルト飲ませたり、水泳習わせたり、うがい手洗いさせてみたり…としてますが、やはり食なのか?体質なのか?モー、困ってます…

コメント

moony mama

体質は大きいかもしれませんね。
私自身も体調崩すこと少ないんですが、息子も体調崩すこと少ないです。
一応、スイミング習ってます。
あとは、よく食べ、よく動き、早寝早起きを心がけてるだけです。

• とろりん

とろりん

お返事ありがとうございます!

早寝早起きもしてます!
    野菜があまり食べてくれずですが、ご飯3杯とか食べてます…
    私も小さい時から体調崩すことがあまりなかったのですが…、もし体質なら難しいですよね…?

• 8月4日
  • moony mama

moony mama

こればっかりは… と思ってます。
    (身も蓋もない回答ですいません)

息子も小さい頃は野菜大好きで、サラダ出さないと怒ってたのに、今ではサラダすごく量減らしてあげて、やっと食べる感じです💦

• 8月4日
  • とろりん

とろりん

いえいえ、ありがとうございます😊

うちも葉っぱ1枚みたいな笑
    なかなか難しいですね…🤮

• 8月4日