※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

明日の河口湖の花火大会 河口湖湖上祭に行こうと思っています🙋‍♀️地元…

明日の河口湖の花火大会 河口湖湖上祭に行こうと思っています🙋‍♀️
地元の皆様、行ったことのある方教えて下さい!

初めて河口湖花火に行くので全く状況がわからないのですが、混雑を避けて見たいなと思っています。
穴場スポットなどあればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

河口湖上祭懐かしいですー🥺
東京に住んでるときは毎年行ってました!✨

結構早めに場所取りとかできますか?
私は必ず午前中に会場に行って場所取りしてました!
湖に向かって階段になっているところがあって、必ずそこを取ってました(n*´ω`*n)
座るところと足を置くところまでシートを引くといいですよ!
一回、座るところにしか引いてなくて、後から行ったら足を置くところに違う家族が場所取りをしていて足を置けなかったことがあるので…笑

文面では伝わりづらいと思うので、こんな感じ!という写メ載せますね☺️

交通規制がかからないうちに車で会場に向かって場所取りして、そのあとほうとう食べたり時間潰して車を停めて、歩いて会場に向かって屋台を満喫して花火見る、という流れでした☺️

数年前の話なので、色々変わっていたらすみません😭

• ゆき

ゆき

こんなにご丁寧に教えていただきありがとうございます〜🥹🙏💓

最初に場所取りしてその後ご飯食べたり遊んだりして、車を止めて屋台など見ながら向かうのめちゃくちゃ理想的です😳🧡
    常連さんとのことでとても参考になりますっ!!

河口湖付近に到着するのは12時超えてしまうかもですね…その時点での場所取りは遅いかもなのでしょうか…😱

ママリさんの花火を見ていた場所は湖前の公園とかの階段なのでしょうか??
    写真でイラストまで描いていただいて😭!
    とても分かりやすいです!ありがとうございます✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お昼だったらまだ間に合うとは思うのですが、今年は土曜日なので段差のところはいっぱいになってるかもしれませんねー😭
    けど場所取りできるところ結構たくさんあるので、大丈夫だとは思いますよ😍

公園ではなく本当に湖の前です✨
    赤丸で囲ったあたりだと思います(n*´ω`*n)

駐車場は色々ありますが、少し離れたところが多いので結構歩くと思って動きやすい格好がいいかなと思います!

湖上祭は晴れていい感じに風があると最高に綺麗なんですが、山に囲まれていて風がないと煙が止まってしまうので、9割花火が見れなかった時もあります笑
    煙の向こうでなにかが光ってるって感じでした笑

8/5いい天気でありますように☺️❤️
    楽しんでくださーい❤️

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

確かに土曜日で人多そうですよね💦
    なるべく早めに場所とれるよう頑張ります🙋‍♀️!

本当に目の前の湖ですね😳!
    分かりやすくありがとうございます✨
    口コミで煙で見えなかったと書いてあるのを見ましたが…こういうことだったのですね😂
    こればかりは運ですよね…綺麗に見えることを祈って向かいます🤣💓
    ズボンでちゃんと向かいます!!笑

ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭🧡
    感謝感謝です!!!

• 8月4日
ママリ

画像載せ忘れです!🙇‍♀️💦