※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタのママ
産婦人科・小児科

せきレディースクリニックについてお聞きします。 検診時の手出しや付き添い、エコー写真・動画、先生の人数、体重管理、立ち会い、母子同室、退院時のプレゼント、休日料金について教えてください。

岐阜県関市のせきレディースクリニックについて色々お聞きしたいです。

⚫検診時の手出しはありますか。
⚫検診時は付き添い可ですか。
⚫エコーの写真、動画などいただけるのか。
⚫先生は御一人ですか。
⚫体重管理厳しいですか。
⚫立ち会いは一人ですか。
⚫絶対母子同室!って感じですか。
⚫退院時のプレゼントはありましたか。
⚫休日料金、深夜料金加算されますか。

など、何でもいいので教えていただけると助かります🙏

コメント

りんご姫

6月にせきレディースで出産しました。

・検診時の手出しは、ほぼなし。薬を処方してもらう時だけありました。
・検診時、大人の付き添いは不可。子どものみ可でした。
ただ、子どもは、託児があるわけではないので、私はジジババに預けていきました。
・エコーは、写真が毎回2枚程度もらえます。(1枚は、4D)また、先生から、「スマホ用意!」って言ってもらえて、エコーの様子をムービーで撮影できます。
・先生は、基本、医院長先生お一人ですが、曜日によって、女医さんと、もう1人、男性のドクターがみえます。
・体重管理は…、私は全く増えなくて、もっと食べてと言われたくらいなので、わからないです。
・立ち会いは、旦那か実母のどちらか可です。
ちなみに、入院中の面会も旦那・実母、子どものみ可でした。
・基本は母子同室ですが、シャワーの時などは預かってもらえます。また夜も、希望を聞いてもらえて、私は2晩預かってもらい、ぐっすり寝ました!笑
・退院時、プレゼントありました!おもちゃや、食器、授乳クッションなど、5つくらいから選べました。
・出産したのが、平日の真昼間だったので、加算はなく…参考にならずすみません💦

ざっと、質問項目にそって答えてみました。
他に質問があれば、答えられる範囲なら答えますよ😊

• コブタのママ

コブタのママ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😍

早速お言葉に甘えて質問ですが、平日の昼間で出産費用は手出しどれ位でしたか?

母子同室でも夜希望を聞いてもらえるのは凄く有り難いですね✨
    母乳指導はどうでしたか?
    何が何でも母乳!とかではないですか?

• 8月4日
  • りんご姫

りんご姫

無痛分娩(追加金7万)をして
    弛緩出血になってしまったため一泊保険適応の入院で、
    1日早く退院しているため、
    (なかなか無い例ですよね💦)
    手出し9万円でした。
    (無痛分娩の予約金5万+退院時4万)

母乳指導は、2人目ということもあり、私が積極的に指導を希望しなかったので、ゆるかったです。
    個室にミルクの粉も、お湯もあるし、部屋の前に体重計もあるため、授乳室にいかなくても済んでしまいました。

• 8月4日
  • コブタのママ

コブタのママ

弛緩出血!大変でしたね😰

無痛分娩は麻酔入れたんですよね?1日早く退院しても無痛分娩で、手出し9万円て安いですね!

お部屋の前に体重計まであるなんていいですね🎵
    家から30分だし、情報が少なくて候補に入れるか悩んでましたが、とても良さそうな産院ですね✨

• 8月6日
  • りんご姫

りんご姫

弛緩出血、大変でした(笑)
    せっかく、無痛分娩で、分娩自体は比較的楽だったのに、LDRの分娩台から一晩降りれず…😭

無痛分娩は、背中(腰)から麻酔入れました!
    入院日数は、経産婦で経過が良ければ1日早められるとのことだったので、上の子が心配で早めてもらいました。
    上の子は、別のクリニックで生みましたが、無痛をやってないのに、手出しが倍以上あったし、健診時も毎回手出しがあったので…、せきLCはとても良心的なお値段だと感じています。

• 8月7日
  • コブタのママ

コブタのママ

私も3人目は無痛分娩でした!
    りんご姫さんの場合は産後がとても大変そうでしたが、無痛分娩自体は凄くラクですよね、体力消耗が全然違いますよね😄

ちなみに無痛で上のお子さんのクリニックと手出し同じくらいでした😳

凄く良心価格ですね、インスタ覗いたらご飯もスイーツも美味しそうですし✨

• 8月7日
  • りんご姫

りんご姫

無痛分娩経験者さんでしたか😊
    ほんと、体力消耗が全然違いますよね。
    もし、せきLCでの無痛を希望される場合は、早めの予約をおすすめします!
    無痛分娩。受付人数が少ないので予約できなくなります💦

せきLC、そうなんです😊
    食事、すごい豪華ですよ✨3食+おやつ+夜食(おにぎりやパンなどの軽食)美味しかったです。
    また、退院直前には、背中か脚のエステも受けられますよ。

健診時、午前の遅めの時間に予約を取ると待ち時間が長め(30分ほど)ですが、早い時間なら、病院到着からお会計まで30枚分ほどでした。

産前のヨガや、産後のベビーマッサージも始まったし、母乳外来(桶谷式)もあるのでオススメですよ。

• 8月7日
  • コブタのママ

コブタのママ

すごく色々詳しく教えていただきありがとうございます😊

せきレディースクリニック良いですね✨
    分娩予約聞いてみます!

• 8月8日
  • りんご姫

りんご姫

グッドアンサー、ありがとうございます😊

ちなみに、他の方に質問してみえた、お産セットですが…
    4500円で必須でした。
    お金だけ事前に払っておいて、入院時まで病院で預かっていてもらえます。
    中身は、産褥ショーツや、パッド(LM両方)臍の緒のケース、簡易の骨盤ベルト、防水シーツなどでした。

妊娠後期に受けるNSTも、一回1000円で、上の子の産院よりもお値打ちでした😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

⚫︎お薬のときにありましたし、NSTのときも手出しありましと。あとお産セットも地味に高かったです。
⚫︎どうしてものときは長男連れて行ってました!
⚫︎動画!動画!でびっくりしました笑出産のときも動画!動画!でした笑
⚫︎院長先生ともうお一人いましたよ。
⚫︎厳しくなかったです。
⚫︎立ち会いは1人でした。
⚫︎私は毎晩預かってもらっていました笑
⚫︎4.5個から選べました。授乳クッション捨ててしまったのでもらいました。
⚫︎深夜に着、次の日の平日昼間出産で手出しは4万でした。
退院1日早めたので(^ ^)
診察の待ち時間がかなり長くてしんどかったです💧

• コブタのママ

コブタのママ

動画撮影推奨してくださるなんて有り難いですね☺️

お産セットというのはどんな物ですか?絶対購入なんですかね?
    1日退院早めても手出し4万なら個人病院では安めですね✨

待ち時間は予約ありですよね?どれ位待ちましたか?

• 8月6日