※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

12万円が支出で消える状況で収入が足りず、副業も難しい状況。同じような方はどのようにやりくりしているでしょうか?

携帯、車(保険等含む)、幼稚園、健康保険などの支払いで
12万は飛んでいきます
(生活費など出さなくていいと言われ甘えてます)

実家住まいなので母子手当は対象外で
養育費も元旦那が行方くらませてもう未払いです

私の手取りが多いときで15万前後なので
圧倒的に足りません

こんな感じの方どのようにやりくりしてますか?
副業も考えましたが建設業で朝から夕方まで
働いてるので体が持ちません

コメント

ままり

1日働いて多くて15万だと少ないので転職を考えてみてはどうでしょうか🥺

  • ママ

    ママ


    父の建設業で働いていて
    子供たちの風邪で休む等の
    融通きくのと将来継ぐので
    転職...ん〜と言った感じです💦

    確かに1日屋外で働いていて
    多くて15、少なくて10だと割に合わないですよね🥲

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    将来つがれるんですね😭それだと転職してもなって感じですね💦
    将来的には収入はかなり増える見込みなんですか?

    • 8月4日
  • ママ

    ママ


    父の会社自体、年収はかなりあります。

    • 8月4日
なああああああぽよ

建設業の事務員してますが、
一日働いてその給料は安いですね💦
そこでずっと働いてないと跡はつげないのですか??

deleted user

その12万円の内訳が分からないのでなんとも言えないですが…
4人家族で12万円以下で済んでいるので見直しが必要だと思います💦

あと転職が無理なら、お父様にお給料の相談、無理なら引っ越して母子手当を受けるしかないと思います💦

かな

パートですか?もしフルタイムなら手取り15万は少ないかなと思います💦
仕事でも車を使っているのであればせめて車関係のお金は経費にしてもらえないかお父さんに相談してみてはどうでしょう🤔