※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけでベッドに置くと必ず泣き出す問題について相談しています。抱っこで寝かしつけるときは寝ているのに、ベッドに置くと起きてしまうそうです。他の人に寝かしつけしても同じ状況で、日中も泣いていることが多くて大変だとのことです。

寝かしつけ

生後1ヶ月と少しですが私が寝かしつけするとベッドに置いた瞬間絶対起きるの何なんですか?😵‍💫

私が20分ぐらい抱っこで寝かしつけして、腕の中では確実に寝てます。これはいけるだろうとベッドに置くと必ず泣き出します。そのあとすぐに夫に寝かしつけしてもらったら、5分しか抱っこしてないのにスヤスヤ、そのままベッドに寝かせたら起きることなく寝てます。

私の実母や姉に寝かしつけしてもらっても同じく、起きることなく寝てます、、、

1日の中で寝かしつけ成功することがほぼなくて、機嫌よく起きててくれるのならいいですがずっと泣いてるので抱っこでゆらゆらし続ける日々、、つらいです😭

コメント

ジョン

まあママには抱っこしてて欲しいんでしょうねえ。かわいくもつらいですね。
添い寝はあまり推奨しないかもしれませんが、布団で腕枕というか抱っこしながら一緒に横になってみたらどうですか?慣れてきたら体離していくのですが、ずっと立ってあやすよりは楽かもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうことなんでしょうか?😭
    ママとそれ以外の人との区別ってちゃんと付いてるんですかね、、😵‍💫

なるほど、、!
    添い寝で寝てくれたら少しは楽そうですね🥹やってみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
ナバナ

もうすぐ3ヶ月だけどまだ置いたら泣きます😭

わたしは使ってないけど、友達から勧められたのがクッションごと抱っこして置いたら泣かないそうで、それ用のクッションがあるそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でもまだ泣いちゃうんですね😭私もこれがまだまだ続くのか、、とたまにしんどくなります😵‍💫

そうなんですね!!
    そういう育児グッズ?的なの全然試してないので、お金かかるし物増えますがやはり試してみるべきですね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • ナバナ

ナバナ

最近は1人ねんねもできるようになってきたし、背中スイッチも発動しない時もあって、新生児のころに比べたらだいぶ楽になりました

ファイトです〜!

• 8月4日
kkk

意地でも寝かしたままトントンで入眠できるようにすると後々楽です!
最初はギャン泣きして根気強くトントンし続ける苦行ですが寝れるようになると本当に楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    今後のために絶対その方がいいですよね。

しんどいですが頑張って練習してみます!🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月4日
chii

私も一緒です😵‍💫
寝るのは早いけどその後ベッドに置くと高確率で起きます💦
私は寝たら一旦自分の布団に置いて寝かせて20分ぐらいたったらゆっくりベッドに置いてます😊
そうすると高確率で起きないです!
でも一緒に寝るのは怖いので、20分間はずっと起きてなきゃいけないんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて心強いです🥲

赤ちゃんて本当敏感ですね🥺💦
    その方法試してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月4日