※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘には、Mサイズの哺乳瓶が合っているか悩んでいます。次はLサイズですが、Mサイズで早く飲んでしまうため、サイズアップするべきか迷っています。

哺乳瓶の乳首のサイズについて。買い替え検討していますが、8ヶ月の娘は何のサイズを買うべきか相談させてください。

公式設定(母乳実感より)
Mサイズ(3ヶ月〜)→150mlなら約10分
Lサイズ(6ヶ月〜)→200mlなら約10分

我が子は現在8ヶ月でMサイズを使い続けています。月齢で言えば次はLサイズなのでしょうが、我が子は180mlをMサイズなのに約5分で飲んでしまいます。
10分ほどかけた方が良さそうな設定に対して、うちの場合は月齢に合わせてサイズアップしたら、飲む時間がより短くなりそうです。
飲む時間に合わせてサイズアップをせずMサイズを買うべきでしょうか…?今後9ヶ月10ヶ月のことも念頭に置いて買いたいので本当にMでいいか悩んでいます。よろしくお願いします。

補足
Mサイズで飲む時は特に苦労はしてなさそうな顔をしています(多分…)

コメント

りり

サイズアップをせずMで十分だと思います🌸
今飲むのが早いのも穴が大きくなったからなどもありますよ🙌🏻

我が子は9ヶ月半の卒乳までSサイズにしてました😊
月齢よりもお子さんに合わせてサイズアップすればいいので、極端に遅くなったらLにしてみてくださいね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの子早飲みなのでもしかしたらいままでSで良かったのかもしれませんね😂
    アドバイスの通りMを購入しようとおもいます!ありがとうございました🥰

• 8月4日