※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が夜泣きを再開して困っています。YouTubeを見せるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘の夜泣きについて
夜泣きが完全に無くなって3ヶ月経ちます。3ヶ月前までは夜泣きが1晩に1〜3回ありましたが気付かないうちに無くなってました。

が!また復活か?と怯えております…

昨日はなかったですが、一昨日と今日と夜中の1時頃に目を覚まし一階に降りようと泣いて伝えてきます😢
カメラロールの写真を見せ何とか気を紛らわし、落ち着いて寝そうになるのですがなかなか寝ず、再び起きてやはり一階に連れて行けと。。。そしてYouTubeが観たいようです。

皆さんなら観せますか??

コメント

観せないですです😭💦
泣かれると大変でしょうが、どんなにせがんでもスマホも見せないです🥲

• n

n

どういう対応されますか??

めちゃくちゃ泣き叫んでますが写真を観ると落ち着くのでみせてしまいます。。。

一昨日は夫が夜勤だったので夜泣きを放置してましたが、金切り声で1時間以上泣いてました…流石に今日は夫も寝てるし泣かせるわけにいかないので、とりあえず写真で落ち着かせました😭

• 8月4日

退会ユーザー

スマホ以外で、子どもが落ち着く方法を探しますね…
    スマホではなく本物の写真を見せるのはどうでしょう?
    スマホじゃないと意味ないですかね😭
    もうとにかく泣いて泣いてどうしようもないとなった時には、一度電気をつけて覚醒させるのもいいようです🥲試していたらすみません🙇🏻‍♂️

• 8月4日
  • n

n

自分でベッドから降りて下に連れて行けと泣くので
    下に降りてお水を飲ませて絵本を3回読みました。
    それでも我に返りYouTubeのリモコンを探すのでぬいぐるみを持たせ今二階に上がってきました。
    起きて絵本を読んでる時などはニコニコしてます

でも寝るとなるとなかなか寝ず横になってゴロゴロしてそのうちまた起きて一階へ…を繰り返します😭

起きてから2時間経ちました😭😭

• 8月4日

退会ユーザー

それはnさんもヘトヘトになりますね😭
    その場で横になって歌を歌ったりは嫌がりますか??

• 8月4日
  • n

n

やっと3時に寝たと思ったら5時半起床です😭😭

これが3日間続いてます😫

ちょっと起きても自分で寝てたんですが、今はとりあえず起きて欲しいみたいで寝てたら泣き叫ぶし、起きてと髪を引っ張ります😣

• 8月4日

退会ユーザー

きつすぎます😭
    そうなるとスマホにも頼りたくなりますね…YouTubeなどを見せたら寝落ちするんですか??
    うちの子も夜中2.3時間起きてたのに早朝起きありました…
    我が家は寝たふりしてたら勝手に寝てくれてましたが、泣き叫ばれるとそれも厳しいですね😭

• 8月4日
  • n

n

ありがとうございます😭めちゃくちゃキツいです😭😭ママリさんも遅寝早起きですね😣😣
    またあの3ヶ月前の地獄の日々が続くと思うと…

最近は夜泣きが無かったので寝かしつけた後、夫とドラマ観たりする時間が作れたのですが、私も21時22時に寝て夜泣きに備えないといけなくなりました😭

寝かしつけの後が唯一の自分時間だったのに😭😭

• 8月4日