※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食開始が遅れています。予定が立て込んでおり、自宅での準備が難しい状況です。初める時期や手作りのお粥についてアドバイスをお願いします。

2人目がもうすぐ6ヶ月なりますがまだ離乳食初められてません💦
5ヶ月入ってやろうとしたら子供達がすごい風邪から始まり家族全滅し、バタバタしていて準備もしていなく先延ばしになってます💦
今週初めようかと思ったら、実父の病気が悪化し急遽帰省する事に、、
そしてお盆は元々義実家に帰省予定、、
自宅でゆっくり初めたかったですがなんだかできなそうです💦

2人目いつから初めましたか?
ギリギリ6ヶ月中になりそうです、、
また、最初からお粥など手作りですか?
私は無理そうです、、
みなさん、教えてください

コメント

ママリ

全然いいと思います!!!
ちなみに2人目〜一切作ってないです🙌
BFフル活用でお粥も粉で溶かすやつから始まり、コープの冷凍のもの使ってました😊
作れる人は作ればいいと思います☺️
時間の有効活用です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お粥、粉から溶かすやつ買ってありますのでそれで始めようと思います!
    ちなみに何ヶ月から始めましたか?
    もう2人目ちゃんとできる気がしないです、、

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

うちも5ヶ月入ったらはい!始めよう!とかならず。。。
    引越しとかバタバタで6ヶ月の最初あたりですかね。
    でも7ヶ月で始める人もいれば8ヶ月くらいで始める人もいるので全然いいと思います。
    早ければいいってものでもないですしねっ🙌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

皆6ヶ月から始めてます!長男は先月から夏風邪で食べれてない日もたまにあります😂

カカオ

7ヶ月すぎた頃くらいから始めました💦
10倍粥から始めたものの全く食べてくれず😭

うちはほんっとに食べないタイプだったので、取り分けしてすり鉢で潰したほうが安く済んだので、
軌道に乗るまでは取り分けの方が多かったです🥹

でも、軌道に乗り出してからは、ベビーフードに頼りまくり、1歳になるまではオールベビーフードでした✨