※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づくにつれて不安で眠れない。赤ちゃんの状態が心配で、先天奇形も怖い。安心する言葉が欲しい。

出産が少しずつ近づくにつれて、色んなことが不安で全く眠れなくなりました😭
陣痛とかももちろん不安ですが、それよりも赤ちゃんの状態が不安です…。
妊娠中の今までお世辞にもいい生活をしていたとは全く言えないので(食生活とか)、赤ちゃんになにか障害があるんじゃないかとか、先天奇形等もものすごく怖いです…😭
でも、出産前になると誰でも同じ気持ちになりますよね?💦
なにか安心する言葉が欲しいです🥲

コメント

ゴン太

私も一緒ですよ?
ここ最近ずっと不安で仕方ないですよ‼️
その都度、旦那に話聞いてもらってます✋🏻💦

はじめてのママリ🔰

奇形はエコーで見つかる!!!
障害だってエコーで見てる!!
元気にお腹の中で動いてる!
大丈夫!!
と言い聞かせてました!
きっと大丈夫🙆‍♀️

もこじろ

注射すら怖いのに出産なんて不安だし怖くて💦その先の子育ても私大丈夫か?!って眠れない日もありましたけど😅安全に安心して出産できるように毎回検診があるし、何かあれば事前に教えてくれるはずだから大丈夫って思うようにしてました。あと、妊娠判明した日がすごく嬉しかったので思い出したりしてました😊もうすぐ会えるねって。

ままり

わかります!私も生まれるまで不安しかありませんでした😅臨月前までは、毎回の検診で順調だと言われてもちょっとでも気になる事があればすぐ検索魔だし、臨月入ってからは陣痛の感覚や病院に行くタイミングなどまた検索魔でした、、。その上つわりはずっとで運動なども全く出来ずでした、、笑
でもいざその時になれば、どうにかなりました!なるようになります!!笑
女性ってすごい、母ってすごいとその時思いました😂
遅かれ早かれ赤ちゃんはちゃんと出てきてくれます😆!