※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

喧嘩中で夫婦関係が悪化し、陣痛時の連絡や立ち会いが難しい状況です。出産時に夫が立ち会わずに出産された経験がある方いますか?

38w3d いつ産まれてもおかしくない臨月妊婦です。
出産は夫立ち会い希望です。

ですが、いま喧嘩中で夫婦関係が最悪な状態です。
陣痛きたら連絡してと約束はしてたのですが、
それから関係が悪くなってしまい陣痛きた連絡もせず、立ち会いなしで出産された方いますか?

コメント

マリリ

経験談ではないですが、立ち会い出産が希望なら陣痛きて連絡して立ち会い出産してる間に喧嘩の事なんか忘れると思います。
逆に連絡しなかったらもっと最悪な関係が続くと思います💦
一生の思い出、感動の場面を喧嘩ごときで台無しにして欲しくないです。
立ち会い出産したらきっと夫婦の絆が強くなりますよ!
私は分娩後に3人で撮ってもらった写真が、主人が涙目で凄く嬉しかったです。
きっと感動したのとホッとしたんでしょう。
何年たっても見ると嬉しくなります☺️
ベビーの力を借りて仲直りしてください🥰

はじめてのママリ🔰

私も臨月で喧嘩して同じ質問したことあります。笑
結果立会いしました😊
このまま別れてやる!とかじゃないなら、仲直りしましょう😊

はじめてのママリ🔰

私も経験談ではなくすみません😭
1人目の時立ち会い出産でした!人それぞれメリットデメリットあるみたいですが、私は立ち会い出産をしたことによってかなり夫婦の絆が強まったと思っています☺️二人目の出産が近づいてきてよく旦那と一人目の出産の時の話になるんですが、立ち会いができて本当によかった、妊娠出産が奇跡なんだって母親ってすごいなって感謝する気持ちが実際に見てなかったらやっぱりどこか分かってなかった気がする、と毎日のように旦那は言っています☺️
上の方もおっしゃってますが、一生の思い出になります!喧嘩ごときでその時間を無駄にしてほしくないですし、逆にここを喧嘩で1人で出産乗り越えたとかになったらもうそれこそ夫婦関係戻らないと思います😭
喧嘩の内容が分からないのでなんともですが、必ず連絡はしたほうがいいです!今回に関しては納得いかなくても折れることも大事だと思います☺️赤ちゃんが産まれたら喧嘩なんて忘れさると思いますよ☺️