※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に嫌われている気がします。夫と息子の関係が良好で、私はあまり関われず、嫌われているようです。

息子に嫌われている気がします。
こんなふうに思う母親情けないのですが、、、
夫が帰ってくれば夫が息子と遊んでくれるので
私は家事をやるのですがそうすると私と遊ぶ時間が
気づけばあまりなく。出かける時も私の抱っこを
嫌がります。必ず夫が抱っこ!という感じです。
何するにも「パパがいい!」と言われたり、
保育園の送り迎えご飯、お風呂寝かしつけは私なのに
全然好かれない。。

コメント

遥か

そんな時期ありました。
私は仕事で一杯一杯だったので、構ってやれなかったし、無理無いですよね。
しかも旦那が居ない当直とかによくパパが良いって言われてたのでかなりキツかったです。
下が産まれると、今度は嫉妬しだしました笑
あれだけパパが良いって言ってたのに!
不思議な物です。
だから気にしない方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も日々がいっぱいいっぱいでかまってあげれなくて全然一緒にいるけど、触れ合う余裕のある時間がありません。うちもいないときに「パパがいいー」って何もかもがそうなってキツいです、、そこで私も怒ってしまうあたり😢下の子もうまくいけば、お兄ちゃんになるのですが嫉妬するのかなあ、、

• 8月4日
  • 遥か

遥か

すると思いますよ。
    旦那曰く、男の子はなんやかんやでお母さん大好きだそうですよ。元子供が言ってるので間違い無いのかも?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそう言うんですよね。間違い無いと信じたいです!!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

3歳はパパいい期きますね時期的なもんだと思います。嫌ってるわけじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的にそういうことがあるんですね!嫌じゃないといいんですが😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
うちも次男が何故かパパに懐いてて、何をするにもパパがいればパパと一緒。パパとやりたい。ばっかりです。
同じく、保育園の送迎やお風呂など基本私ですしパパがいない時は私にもちろん来ますが。

うちの場合、もう重くて私の力ではほぼ抱っこしてあげられないし抱っこしてもすぐ降ろすので、勝手にですけどパパといた方が甘えやすいって思ってるのかな🤔と思ってます。
ママといる時間の方が長ければ、怒ったりするのもママの方が多いわけで、いいかた悪いかもですけどパパって自分(子供)にとって都合の良い存在なのかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!!
    なるほど〜いい存在なのかも
    しれないですねうちの子もそうなのかも。。そう思って過ごしてみます😊時に寂しくなってしまうんですよね(私が)

• 8月4日