※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊活

妊娠初期の下腹部痛について相談です。痛みの程度や症状を聞きたいです。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠初期の下腹部痛を感じた方教えて下さい🙇🍀

下腹部痛の痛みはどの程度でしたでしょうか?今高温期11日目で三日前から下腹部痛が続いています😣胃かな?と思うほど上だったり、左右の子宮が交互に痛んだり今は真ん中(子宮?)あたりが痛いです。立てないほどとかではないですが、チクチクだったりギューッと結構痛いです(>_<)

病院に行こうかと思っていますが、みなさんの体験談も聞けたらと思います😌🌼

コメント

りん丸

初期に上の子も2人目も子宮痛くなりました(′ʘ⌄ʘ‵)
チクチクしたりシクシクするような痛みだったり、
子宮が大きくなろうとしてるからみんななるよーって言われました(・ω・)

• べりー*

べりー*

そうなんですね!
    なんというか。。結構痛かったでしょうか?ネットではチクチク痛むと見たのですが、結構イタタってなるくらい痛いんです~(>_<)

• 2月11日
  • りん丸

りん丸

余りにも痛みが続くとかであれば、やはり病院行った方がいいかと思います(>Σ<)
    わたしはイタタタ…くらいな(わかりずらくてすみません)
    立ってられないとかではないですがさすりたくなるくらいの痛みでした

• 2月11日
  • べりー*

べりー*

そうですよねぇ(>_<)
    では同じくらいですかね💡💦
    私も仕事してきたのですが
    たまにさすってました(>_<)

生理前の腹痛なら痛み止めと思ったのですが、初期症状でしたらお薬飲めないですよね💦

• 2月11日
  • りん丸

りん丸

同じくらいの痛みであれば、
    わたしも先生相談したことありますが
    やはり妊娠で子宮が大きくなろうとしてるから〜と言うことで余りにも酷くなければこのまま様子見でって言われました(・ω・)
    お薬もでなかったです
    中期に近ずいてくるとあまり痛みもなくなりました^ ^

• 2月11日
  • べりー*

べりー*

参考になります😌💕

産婦人科今日はお休みでした💦でも正直妊娠していないともうわかってしまったらやだなぁという気持ちもありホットしてます笑。。

中期まであるのですね!

• 2月11日
  • りん丸

りん丸

土曜日ですしね(>Σ<)
    きっと赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてくれてますよ^ ^
    中期からはつわりとか痛みもなくなり
    腰痛はありますが…
    無事に育ってくれるのを願います^ ^

• 2月11日
  • べりー*

べりー*

普段土曜日は診察あるのですが、今日は祝日でしたね💦

りん丸さんも体温かく過ごして下さい😌💕

• 2月11日
  • りん丸

りん丸

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    さやちゃんさんもお身体お大事に(^-^)

• 2月11日

上の子の時は、超初期に下腹部痛ありました。
かなり激痛で立てないし、脂汗も出て、うねり声をあげて、携帯を119番にセットしていつでも救急車呼べるようにしたくらい痛かったです。
現在2人め妊娠中ですが、今でもたまに痛くなります。骨盤の上?子宮の横?あたりが左右交互に痛かったり、真ん中が痛かったり。
1人めほどではありませんが、初期の頃は声が出ないほど痛い時もありましたよ。
子宮が大きくなる時の痛みだと言われて、胎児には問題なかったですが、他の病気もあり得るので一度病院で聞いてみるのがいいかと思います!

• べりー*

べりー*

そんなに痛かったんですね😭😭
    私はそこまでではないのですがずっと続いているので気になってしまい💦

二人目おめでとうございます💕
    私も生理前の下腹部痛ではなく妊娠初期だといいのですが(>_<)

• 2月11日
nar14

心配する程結構痛かったです!
チクチクよりズキズキの方が近いですね
5、6ヶ月入っても時々同じ痛みを感じました。
痛みに敏感なのかもしれません( °_° )
心配すぎて病院に言ったら子宮が大きくなる痛みだから大丈夫。靭帯が引っ張られる痛みと言われ痛かったけど安心しましたよ(^^)

• べりー*

べりー*

そうなんです!!ネットだとチクチクという痛みと書いてあるのですが、もっと痛いよなぁと思いまして😣私もギューとかズキズキします💧

生理痛もひどい方なので痛みが出やすいんですかね💦

確かに妊娠の痛みだとわかれば頑張れそうです😊

• 2月11日
  • nar14

nar14

私も同じ事思ってました!チクチクどころじゃなかったです!!
    生理痛もかなりひどい方です(><)

きっと赤ちゃん来てくれます♡

• 2月11日
  • べりー*

べりー*

同じく思った方がいて嬉しいです!!私昔から生理痛がひどく最近では排卵痛までひどいので、余計に心配です😣💦

そうだといいのですが😊🍀
    でももしダメでもまた来月もっとちゃんと高温期の子宮のベットの状態をよくするように頑張ろうと思っています🙆❗

• 2月11日
  • nar14

nar14

排卵痛もありました(笑)
    そうですね♡きっと大丈夫です♡

よく諦めかけた時に妊娠したって話聞きますけど私はずーっと妊娠したい!!って願って授かったので願っていれば必ず赤ちゃん来てくれます♡

ちなみに妊娠に気づいたのは胃の異常な痛みでした!

• 2月11日
  • べりー*

べりー*

排卵痛、PMS、生理痛のおかげで月の半分くらい元気じゃないです笑😭

私もそれ少し謎でして、本当に諦めるなんてできるのかなぁと思ってました笑…生理の時期がきたら絶対気になりますよね😌

胃もそんなに痛むんですね⚡
    ちなみにもう一つお聞きしたいのですが🙇出産も辛かったでしょうか?💦みんなに生理痛とかそんなに耐えれるんだから出産は楽だよーとか毎回励まされているのですが😌💦

• 2月12日
  • nar14

nar14

女の人って本当に大変ですよね。

諦められないですよね(><)
    毎日気になって仕方なかったです(笑)

異常に痛かったです(><)なんだったんだろう。

出産まだこれからなんです♡
    4月予定日なので私自身もそれ気になっています(笑)

• 2月12日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね(*^^*)
    4月なんてすぐですねー💓💓

出産は大変ですが早く赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😻🌼

• 2月13日
ゆんゆん

話も生理予定日一週間前くらいから、たまに下腹部がチクチクって感じで痛かったです。

• べりー*

べりー*

私も最初はたまにだったので着床痛?とか思っていたのですが、続くと心配になってきて😣
    みなさんそうだと聞いて安心です🌼

• 2月11日
ひな

こんばんは!わたしも今まさに同じ状況です。
生理予定日3日過ぎの昨日にフライング検査をして陽性反応がでたのですが、予定日前から生理痛に近い痛さがありました。今もまだあります。
チクチクというか、ぎゅーーーって感じの、空気がたまってるようなそうではないような…なんて説明するのがいいのかわからないくらい説明しにくい感じなんですけど、とにかく予定日前からずっと続いてます。

こちらで相談させてもらったら、「赤ちゃんを育てるために子宮が大きくなろうとしてる痛み」と教えてもらって、あまり深く考えないようにしてます。
あまりに続いてるので心配ですが、病院に行くまではとにかくこの陽性反応に素直に喜ぼうと思って☺️
考えすぎることがストレスになったらイヤですしね😊
対策として、寒いのでとにかく着まくって暖かくしてます。笑
お互いがんばりましょうね!

• べりー*

べりー*

同じ方がいて嬉しいです😊💓陽性反応おめでとうございます!!そのまま胎嚢確認できるといいですね🐥✨

説明難しいですよね!痛み的にはやっぱり生理痛が一番近いとは思うのですが💦ずっと続いてることが疑問でした!

そうですよね!私もこちらで聞いてからとりあえず冷やさないようにしないと!と思ってホッカイロ貼ったりヒートテックのレギンス履いてます😊🍀

• 2月12日