※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
妊娠・出産

現在妊娠5週です!明日少し遠出をするのですが、歩きすぎで流産することってありますか?💦

現在妊娠5週です!明日少し遠出をするのですが、歩きすぎで流産することってありますか?💦

コメント

うーまま

はじめまして!
その週だと母体より赤ちゃんに原因があって流れてしまうことが多いらしいですよ。だから大丈夫!とは言えないですが…
わたしは7週の時、町に出て買い物して髪の毛切って…って結構歩いたその日に血が出て次の日流れてしまいましたが…。
不安なら無理なさらないのが◎だと思います🤔

• おーママ

おーママ

赤ちゃんに原因があって流れる事が多いんですね!
    そうでしたか…🥲
    腰痛も結構酷くて不安なので休憩を入れつつ動こうと思います👌🏻

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠3週頃から20回くらい旅行に行ってて、毎回結構歩いてますが無事に育ってます!
疲れたらしっかり休むなど気を付けてればそこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います。
ちなみに、初期の頃主治医に初期に母体が原因で流産する事はないと言われました。

• おーママ

おーママ

20回!!私もそれくらい行きたいです😖
    初期は赤ちゃん側に原因があるのですね💦
    休憩を多めにとりながら行動するようにします!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから旅行キチガイって言われてるので参考にしないでください🤣笑
    妊娠中はいつも以上に体温が高いので首に巻く冷たいタオルやハンディファンなどの冷感グッズ系は持って行かれた方がいいかもしれないです💦
    あとは水分補給はしっかりして、近くにお店があるような場所なら涼しい所に定期的に入って座ったり…
    暑さで倒れてお腹を打ったりしたら大変なので気を付けてくださいね😭🫶

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

初期の流産は染色体異常であることがほとんどで、なにかしてもしなくても流産すると医師に言われました。
ただ、流産したときに、あの時は歩いたからかも…と思ってしまっては辛いのでしない方が心にはいいのかなーと思います🤔
もうすぐつわりが始まって外出出来なくなるししたいところではありますが💦

• おーママ

おーママ

皆さんがいうように初期は赤ちゃん側に原因がある事が多いみたいですね🥲
    そうなんです。タイミングが合ったりするとそう思ってしまいそうで…
    無理はせずに休憩をとりつつ行動しようと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

その頃妊娠に気づかず、雪山を2時間以上かけて登って降りましたが、大丈夫でしたよ😂