※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーた
家族・旦那

転職、転居、ついて行くべきか悩んでいます。主人の転職が決まりそうな…

転職、転居、ついて行くべきか悩んでいます。
主人の転職が決まりそうなのですが、県外での勤務が
必須になりました。
キャリアプラン的にも、県外への転勤がずっと続いていくようです。
気持ち的にはついて行きたいと思うのですが、
ほんとに良いか悩んでいます。
自宅は賃貸で、上の子は来年小学生。
下の子はまだ2歳です。

正直ついて行きたい理由としては、
旦那が信用ならないことが1番大きいです。
仕事にのめり込んで体調や精神を病んだり、
お金の無駄遣いをしたり、浮気したり…を阻止する為です。
実際、お金の使い込みや浮気の過去はありませんが、
仕事にのめり込み過ぎるのは確実に有り得ます。
あとは、完全ワンオペに不安もあるからです。

一生転勤族になる気は無いので、どこかで家を建てるか
購入するかになるとは思いますが
ひとまず最初はついて行こうか…という感じです。
皆さんなら着いて行きますか?
旦那さんだけ単身赴任してもらいますか?

コメント

ルーパンママ

上のお子さんが高学年になるまでは、帯同されてはいかがでしょうか?

私の親が転勤族で、私が高学年になる頃に合わせて家を購入し、腰を落ち着けました😊

  • まーた

    まーた

    ありがとうございます。
    確かにそれが良い気もしますね。
    上の子が高学年の時には、下の子は調度小学生になる頃ですから良いかもしれないです。

    • 8月3日
おつかれママ

ちなみに、ご実家は現在住まれている近くにあるのでしょうか??
実家も遠いなら、私だったら転勤について行きます。
来年から小学生なら、まだ友人関係も複雑な時期ではないですし…。
完全なワンオペ2人育児って、
とてもしんどいと思います😭

  • まーた

    まーた

    実家は車で20分ほどなのでとてもちかいです。
    なので、協力はして貰えます。
    上の子が赤ちゃんから通ってる保育園の友達たちなので、可哀想だなぁという気持ちもあります…

    • 8月3日
  • おつかれママ

    おつかれママ

    ご実家お近くなのですね!✨
    それなら多少は支援得られますし、上のお子さん、そんなに長くからのお友達だと、同じ小学校に通いたいだろうし、ついて行くの悩みますね🤔

    • 8月3日
はじめてのママリ

今の住んでいるところに実家が近いなら単身不妊をしてもらうかなと思います。
見知らぬ土地で旦那以外に頼れないのに旦那が仕事にのめり込んでしまったら結局ワンオペになるような気がします。