※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどいため、義理実家に夫と子供だけで帰省させる予定。自分からも連絡して謝罪し、手土産は必要か悩んでいます。コロナ感染の心配もあり不安です。

妊娠初期 自分だけ帰省しない場合の連絡方法など

つわり真っ只中、かつ妊娠してることをしばらく言うつもりがないので、義理実家に夫と子供だけで帰省してもらいます。義理兄、その妻、子1人と義理弟も帰省する予定です。
体調が悪いからって夫から言ってもらうつもりだったんですけど、自分からも当日か前日に連絡して謝罪し、子供をよろしくお願いしますって挨拶したら良いですか……💦?

あと、私からの手土産(というか、謝罪を込めてのお菓子?とか)って必要ですか?
夫は自分の実家なので毎年、何もいらないとか言いますが、何とか説得して買って行きます。
家族からの手土産だけでいいですか……?

つわりが酷いのでゆっくりしようと呑気に思ってましたが、帰省が近づいてくると色々不安なことが出てきて質問させてもらいました😥
コロナ貰ってこないだろうかとか不安はつきません🥲

コメント

マミー

私は普段から、私自身から連絡すること全くないので、何も連絡しません🤣
いつも持っていくようなお土産だけ持って行ってもらえばいいと思います😊

• ゆうまま

ゆうまま

マミーさそうなのですね!私もほぼほぼ夫を通して連絡するので、妊娠してることを隠して連絡って、なんかいやらしいかなとか思っちゃって🥹いつものお土産探しておきます!ありがとうございます。

• 8月3日