※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

毎日疲れる。双子でなぜ苦労が倍?男女で育つのは違う。悲しみが涙にならず、義務感で息抜きもストレス。どこかに行きたい。

もうやだ。消えたい。
毎日毎日本当に疲れる。
なんで双子だったの?お互い家系にいないのに

謎のギャン泣き夜泣きなんでも倍
人の苦労もしらないで一気に育つし
男女だしいいじゃんってならお前がやれよ

もう本当やだ。悲しさとおりこして
涙もでない

息抜きしたってすぐストレスがたまるし
もう毎日ただの義務

もうどっかいっちゃいたい

コメント

みよこひめ

大丈夫ですか?
お疲れ様です。
ひとりの娘でも疲れるのに二人の子育てなんて本当に頭が下がります。

わたしも時々息が詰まっちゃうのですが、最近は開き直ってきました。
義務で良いかな、って。
ミルク(離乳食)とおむつやってれば、とりあえず生きていられるし、多少泣いていても相手してイライラするくらいなら放置したり。

夫が役に立たない(笑)ので先日なんて1週間無視してました。
やってられないとき、あります!
少しでも心が休まりますように!

ヒロ

親の苦労を気にして育たない子どもはいません。
イライラの矛先が子どもに向いているのは危険です。頼れる人は居ませんか?
託児保育とかあると思うのでゆっくり休める日を作ってみてください。

毎日お疲れ様です😌

タロママ

お疲れ様です。 我が家は1人ですが、双子ママは本当尊敬してます!

ついこの前息子と同い年の子を1日預かったんですが、『双子ってこんな感じ?!大変すぎるー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞』とますます尊敬しました💦
たった1日で2人の子供の相手はグッタリしました、、

1人息子でもたまに息がつまる事がある私は一時保育利用したりしてます☺️

本当毎日お疲れ様です🙇

みーちゃん ☆

うちも同じ月齢です!
2人ってホント大変ですよね😭
毎日同じ時間にミルク、離乳食!時間かかるしお昼寝2人一緒にしてくれないと何も出来ないし。お風呂は毎日ドキドキしながらやってます😣
誰か相談したり手伝ってくれる方はいませんか?
市のサポート使ったりするのもいいかもしれませんね🖐😫

まいちあん

毎日お疲れ様です!

双子みんなからはいーなーって言われて、でも実際育てると辛い部分もあると思います。

私の姉が双子を産んで今5歳です。
産まれる前ずっとつわりで20キロ痩せて、産まれたら連鎖がすごくて寝れないと辛そうでした。が、元々性格が大雑把だったからか、まぁまぁ適当にうまく育てていました。多分陰ながらの大変さもあったと思います。
双子のママさんと話したりするとスッキリすると思います(´;ω;`)

でーる★さんは立派ですよ!双子を産んだってだけですごいです!肩の力抜けますように。

なしこ☆

もう、本当に気持ちすごく分かりますT^T
子供いるけど、駆けつけてあげたいくらいです( ;∀;)
私も8、9ヶ月の頃本当追い詰められてて、毎日帰って来た旦那にもう無理だー‼︎って泣きついてました(><)
後追いでもう気狂いそうで、夜中は夜中で何回も起こされてました。2週間くらいのピークがひどかったです。それを過ぎると2人で遊ぶ時間ができて来ました‼︎
朝はふたりが泣いてようが、笑ってようが真ん中で二度寝爆睡してました 笑 双子育児はほぼ機械的にやって来た気がします。
最近ようやく遊んであげる時間ができて来ました。
でーる★さんは誰かいないですか?

• なしこ☆

なしこ☆

誰か頼れる方いないですか?という質問でした^_^すみません。

• 2月11日
あずきバー

まるで自分の事のようです。
今は2歳2ヶ月になり少し気持ちが落ち着きましたがまだたまに双子じゃなかったら…と、思います。
でも2人で遊んでる姿をみると嬉しくて涙がでます。
日々、闘いだと思います。
きっと1年後には違う涙がでてるはずです。

♡やっと逢えたね♡

双子育児、想像を遥かにこして大変そうですね、毎日お疲れ様です‼︎

プロフィール、チラっと覗きましたʕ·͡·̫͖
そしたら、
大切な宝物💕💕
と書いてありました❣️
それだけの思いで十分だと思います😊‼︎

育児で頑張るって言うのもありだと思いますが、いかに自分がラク出来るか‼︎って言うのもありだと思います❣️

頼れる環境があるなら行政サービスも利用してみてもいいかもしれませんね(^^)‼︎

でーる★

皆さんありがとうございます(; ;)

夜だったり頼れたりは
してますが、
基本昼間は1人なので
息抜きしてもまた煮詰まって
しまってます💧

皆さんからのコメントで
本当に救われるし元気
もらいました!!

また明日から頑張ります☆
まとめてですみません💧
ありがとうございました✨