※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の赤ちゃんが、離乳食を食べなくなり、お粥だけは食べる状況。混ぜ込みすぎると食べなくなるため、混ぜ混ぜご飯だけでよいか相談しています。

生後10ヶ月半です。
昔からミルク・離乳食拒否がよくあり、
離乳食を数日~1週間中断すると
また食べるようになり……というのを繰り返してきましたが、3回食になって食べなくなるのは初めてです😔
ただ、お粥だけは食べるので色々混ぜ込むのですが
混ぜこみすぎてお粥の割合が負けると食べなくなります😢 ミルクは1日5回ほどあげています。

このまま混ぜ混ぜご飯だけ食べさせてていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク、離乳食拒否でした!
なので普通のご飯あげてたのですが、偏食が酷く、ご飯しか食べない時はご飯に肉や魚、野菜を混ぜて毎日おにぎりでした!
食べないなら混ぜ混ぜご飯にするしかないです🤣
今もそんな感じで食べるものを与えています!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    気持ちがすごく楽になりました😂
    食べないよりいいですもんね!!
    私も気にしすぎず、食べるもの食べさせていきます☺️

    大きくなって偏食は少し良くなってきたりしましたか?🤔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も酷い偏食です!食べられるものがほとんどないので1週間ほぼメニュー固定です!揚げると食べることが多いので毎週3,4回揚げ物です😂こっちは体調不良です笑
    野菜もにんじんきんぴらかほうれん草胡麻和えくらいしか食べないのでその2種類で回してます🤣

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    変わらずなんですね😢
    それは体調不良になるー😂笑
    しかも今妊娠中なんですね、尚更つらいですね😭w

    偏食治ること応援しています🥹

    • 8月5日