※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で悩んでいる女性の気持ちや負担について相談しています。

もうしんどいしかない。
多嚢胞性卵巣症候群で二人目不妊4年目になります。
体外をする余裕もなくタイミング法をずっと繰り返してました。
卵管造影も以上なく、注射で卵は育ってくれるんですが着床までには届かずいつもリセット…
もうリセットするのが当たり前になってきました😥
ただただ注射打って股を広げての繰り返し、この数年の費用を足したら、何回体外を受けれただろうか…

旦那にもうしっかり費用をためて体外に移行したいと言ったけど、もう少しタイミングで頑張ってみたいとのこと
貴方は射精すればいいだけだけど、毎回生理の血を見て精神的に気持ちが削られてる私の気持ち、どんどん歳を重ねて、どんどん卵子の質も変わって焦る私の気持ちもわかってくれよ

性行為もただただ仕事、「今日もやる?」とやる気満々の旦那の姿を見てもいまいち性欲もわかず、逆に冷めてる自分もいます。

ちょこちょこタイミングで払うお金はあっても、まとめて数十万体外にどーんと払うまとまったお金がない。
数ヶ月前、病院の先生に「費用的に考えるとすぐに体外はできない」と話すと「保険適用になって、安くはなったけどね~…」15万のどこが安いの?
政府も少子化対策と言うんなら、もっと安くしてくれよ😂

前まで「妹か弟ほしい」と言ってた娘ももう言わなくなりました。
いつもうらやましそうに兄弟で遊んでる姿見てるのにね…まだまだ兄弟作ってあげれなくてごめんね。。。

支離滅裂な文章ですみません、
ただただ不満と愚痴と嘆きを吐きたかっただけです。
批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

なぎ

医療保険は入っていませんか?
私は医療保険で返ってきたので体外は手出し10万もいかなかったです!
タイミングよく同月内で採卵、移植まで行ければ
高額療養費制度も利用できます。

うちも治療しても中々出来ず、歳が離れてしまいました💦

♡ママリ♡

私も多嚢胞です😭しかも、生理もこない重症でした😭クリニックに行くも、タイミングも一回だけして、ダメだったので、すぐに体外とか顕微を進められました。そちらの方が、卵が一杯とれるからって言われて…なんとか今は、胎嚢確認まできました😭
旦那様に問題があるとかは考えなれないですか?

それか、サプリとか飲まれてますか?ビタミンEは着床にいいみたいですよ😆
私は妊活中の時、サプリをたくさん飲みました😆葉酸や、ビタミンD、ビタミンE、マイタケオールや、ラクトフローラフォルテ(膣錠)してました✨