※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、直母の授乳中に飲まずに寝てしまう状況。搾乳してから与える方法を実践している方はいますか?

母乳について

生後1ヶ月。今日試しに手で絞ったら片乳200ミリ取れたのですが、直母だとすぐ寝ちゃって全く飲めてる気がしません💦
体重は増えていますが、その代わり頻回授乳です。
直母のほうがいいとは思いますが、搾乳してからあげてるよー🙋‍♀️って方いらっしゃいますか😿

コメント

ママリ

搾乳して哺乳瓶を3ヶ月半まで完母でやってました!
母乳飲んでるのに、搾乳器や哺乳瓶をなんで消毒してるんだろう、、、とかストレスばっかりで結局3ヶ月半で辞めました💦
早産で直母拒否だったので仕方ないですが、ママの負担でなければいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は子供6人中5人が搾乳であげてました😏
とにかく飲んだ量がわかるし自分であげなくても誰でもあげれるし母乳からの移行も早いし最高でしたよー!
若干めんどうではあるかと思いますが、私は一個ずらしで3時間おきに絞って冷蔵庫保存してました。機嫌が良い時に次の分絞ってたので焦らずいい感じでしたよ😁
ちなみに5ヶ月や7ヶ月で直母になった子もいてますよー!

ゆうり

私は搾乳から直母に今移行中です!
ただ、直母に変えた途端3時間しっかり寝てくれてたのに1時間や早いときで30分しか寝ないとかになってしまってやはり搾乳であげる方が量もわかるししっかり飲めていいのかなー?っとも思っています。
なので日中は直母で夜間は搾乳かミルクにしてます💦
搾乳だと搾乳器と哺乳瓶の洗いと消毒がめんどくさいのでそれが大丈夫なら全然搾乳でもいいと思いますよ!