※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫反
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で嫌がり、食べないBFをどうすればいいか相談しています。他のオススメ食品があれば教えて欲しいです。

生後8ヶ月の離乳食で、3回食になった時の為に外出用に添付画像のBFを慣れさせようと2回目の時にあげているのですが、全シリーズ温めてもそのままでも嫌がられ吐き出されてしまいます…
量的にこのシリーズが丁度いいので食べてくれたらって思ってたのですが、どうも嫌いで…
カップのやつは嫌々しながらでも食べてくれるのですが、量が多いので完食出来ないんです…

このシリーズを食べなくてこのシリーズなら食べたよ!って方が居たら、オススメを教えてください!
お願いします!

コメント

うちもこのシリーズのお弁当(カップが2個のもの)を何度か試しましたが、まぁまぁな確率で嫌がられたので諦めました。。
豆乳リゾットは好きで食べてくれたので、それだけ使用していた記憶があります。
うどんが慣れてきたら、外出先ではうどん屋に入っていました。
今はパンも食べられるようになって、うちの子はうどんよりパンが好きなので、パンとベビービオのスムージーを持ち歩いてます。(百貨店とかにいくときは、そこで買ったりしてます)
あとは、そこそこ色んなものが食べられるので、私のご飯を分けたりしてますね。

出先にもよりますが、パウチのが苦手だったら、BFの粉末のお粥が和光堂から出てるので、それを持っていくというのはいかがでしょうか?
今ならだいたいどこでもお湯貰えるので、作れるかと。
その時に、野菜やカボチャのスティック(粉末)も持っていくと楽ちんですよ!

• 姫反

姫反

コメントありがとうございます!

うどんは好きなので食べるのですが、調べると丸亀とかのうどんはコシが強いから小さく切ったとしてもあげるのは控えるようにと書かれていて、BFもダメだしで悩んでいます。

たしかに、ミルク用のお湯を置いているところが増えてきてるんで、粉末の物を持ち歩く方がいいかもしれませんね!

• 8月4日