※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、夜も3時間おきに授乳で疲れている女性。いつ頃落ち着くでしょうか?上の子も同じように泣いていたか聞きたい。

1ヶ月になる子を育ててます凄い泣く子で昼間はずーっと泣いてて抱っこしないと寝ないし寝ても眠りが浅く布団に置くとすぐ起きます😓いつくらいにマシになりますか?😓夜もいつになったら1回くらいの授乳になりますかね?😭せめて1回起こされるくらいならなんとかなりそうなのに🥹

夜も3時間起きにミルクで泣くし寝不足で心が折れてます😭泣き声にメンタルやられてやばいです😵産後ずっと気分が落ち込んでます😓

上の子もいるので余計大変で🥹
上の子も産後しばらくはやばかったですがここまで泣く子じゃなかったので😵

同じくよく泣く子だったかたいつくらいにマシになりましたか?

コメント

はに

全く同じです🥺💭
日中は抱っこしてないと泣くし、寝ないです😭そして夜も2〜3時間おきに授乳してます🥵

こんなに大変でしたっけ?笑
上の子も見ないといけないので自分1人じゃ足りないですよね🫠

4歳差で2人育ててる友人に話すと、下の子が1歳になってようやく余裕ができたと言ってました🥶⭐︎

共感したので思わずコメントしてしまいました🥺

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます😭同じような方いるとひとりじゃないと少し元気でます🥹

ウチも4歳差なのですが1歳までと思うと1年なんてあっという間だけどこの大変さが1年なんて先が思いやられます😭

でも1年後には笑えてると思って1年泣けながらでも耐え抜くしかないですかね🥹

ありがとうございました😊

• 8月3日

明日で1ヶ月になりますが、同じで日中は基本ずっと泣いてます😂ずっと抱っこしてます‥置くとモロー反射とかで起きて大泣きでまた抱っこして‥の繰り返しです😓
夜も寝て3時間半くらいなので本当にメンタルやられます😭
イライラがやばいです、寝不足は人を壊しますよね🥲

うちも4歳差なのですがお風呂とかどうしてますか‥?
4歳差だと、上の子がだいぶ自立してるから楽そうとか言われるんですが全然そんなことなくて挫けそうです😅
友達に聞いたら上の方と同じく下の子が一歳くらいでようやく落ち着いて来たって言われて絶望してます😔あと11ヶ月も待てません。笑

回答になってませんが、同じ境遇の人がいると思うだけで少し頑張ろうと思いました🥹
なんとか乗り切りましょうね🥺

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じ方がいると心強いというか励みになります😵

ほんと上の子は昼間泣かずに起きていたりしたのでこんなに泣くとは😵‍💫

メンタル崩壊しまくりです😅

ほんとに寝不足は人を壊しますね😭

お風呂は旦那に手伝ってもらったりしてます😵‍💫

ひとりじゃ絶対むりです💦

一人でやるなら裸で置いとくか自分が裸で着替えさせるかしかないですよね😓2人もいると大変ですよね💦

ほんと4歳差全然楽じゃないです😵

赤ちゃん返りもしますし😅

ほんといつか上の子と同じく終わりが来ると言い聞かせ頑張りましょう😭

• 8月4日
yuu

我が家は1人目がそのタイプでした。
3ヶ月頃になると夜は寝るようになってきてましたが、お昼寝は3ヶ月のときも抱っこでしか出来ず下ろすことも出来ず、コニーの抱っこ紐で日中は寝かせてそのまま私はソファに座ったまま、どうしてもしんどいときは抱っこひものまま仰向けでソファに寝転がってました。
夜は3ヶ月手前くらいかは授乳回数は1回になっていったと記憶してます。
若いときに散々オールして「寝不足~」とか言うてたのは話が違うと思いました、自分の都合ではなく子供の泣き声で起こされる寝不足ってこんなにもメンタルをぶち壊すんだなと、感じた記憶があります。
昼寝をベッドで2時間ほどしてくれるようになったのはベビースイミングを習い始めた5ヶ月頃からで、「疲れたら眠る」ということを体が覚えてくれてからでした。

子供の特性にもよるかなと思いますがよく泣くタイプの一人目は3ヶ月がひとつの区切りだったかなと思います