※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
その他の疑問

メルカリで財布を出品し、売れたのですが、受け取り評価後にカードの裏…

メルカリで財布を出品し、売れたのですが、受け取り評価後にカードの裏に何も書いてないが本物なのか?と聞かれ、返答したところその後それについての返事はきませんでした。
ですが、今日突然、事務局から返品の手続きしてください。と通知が来ました。
この場合返品の手続きしないとどうなりますか?ちなみに、事務局からの通知のみで購入者からは何も来ていません。

コメント

deleted user

事務局に問い合せてください!本物なのですよね??
でしたら今までのメッセージを見てください!と事務局に依頼すれば事務局はあなたと、購入者さんのメッセージ確認をして下さいます。あなたを無視して勝手に向こうが事務局に返品依頼をしたのですからこの場合両者承諾ではございません!両者が承諾してなりたつものですので…そのうまをお伝えください。ただメルカリは返事が遅かったり…運営の言うことを聞かないとメルカリが使えなくなったりというトラブルがあるので確実に、自分のものが本物だということを伝えることが重要です!!!

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    本物の確証がないんですよね、、
    貰い物でちゃんと箱に入ってたものなので本物だと思うんですが、なんせ自分で買ってないので💧

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ~(;´Д`)それは残念ながらアウトかもしれないですね…(*_*)ペナルティがつく恐れが…(*_*)
    箱に入っていたものなら私も本物だとは思うのですが…(・_・;)ただ、今回の場合ご友人から頂いたもので、保証がないのですよね…:(;゙゚'ω゚'):…確実に本物!と言えない場合厳しいです(* ̄□ ̄*;

    • 2月11日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうですよね、、💧

    • 2月11日
ぱみゅ

ちなみになんの財布ですか?

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ミュウミュウです。

    • 2月11日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    正規店のものであれば本物と思いますが、、
    スーパーブランドでもないし偽物はなかなかないと思いますが😢😢

    • 2月11日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    貰い物なんですが、カードの裏に何も書いてないだけで箱や袋に入ってきたんですよね💧
    私も偽物ではないと思うんですが、、

    • 2月11日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    カードはプラスチックですか?
    品番、店舗名などかいたカードはなかったですか?

    • 2月11日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    プラスチックです。
    カードはありましたが無記入でした。

    • 2月11日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    どんなのか写真とかあればお力になれるかもしれませんが、なんとも言えないですね😭😭

    • 2月11日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうですよね💦

    • 2月11日
deleted user

本物と記載していなくてもブランドの偽物を出品するのはメルカリではダメだったと思います😥

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうですよね💦
    偽物ではないと思いますが。

    • 2月11日
deleted user

品質カードにに何も書いてないのは、パチンコなんかの景品でよくありますね。本物ではあるけど、正規ルートでの販売ではないので、何かあってもそのブランドは保証してくれないです。出品に際しては、ニセモノと断定できるほどではないですが、購入者からしたら不安な品物になりますので、明記した方が良かったかもですね(>_<)

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうですよね💦
    返品しないといけないんですかね?😣

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    品質が100パーセント確実ではない以上は応じるのが筋だと思います(>_<)
    事務局も、そうすべきと判断して返品要請してるので!

    • 2月11日
なかちん

貰い物だと確証がないので残念ながら今回は返品に応じた方が良いと思います。
品質カードもないとなると悪気はなくても偽物かもしれない物を出品した事になってしまいますので…。
今後もメルカリを利用されるのであれば今回速やかに対応した方がメルカリへの印象もあまり悪くならないと思いますよ😅

購入者様に貰い物で自分は本物だと思い出品しましたが確証もないため今回は返品で対応させて頂きたいと思います。
ご迷惑をおかけしました…など一言メッセージで謝罪をしておくと良いのではないでしょうか?
メルカリの事務局は取引メッセージなど確認しますので🤔

ありゅー🍏

みなさんありがとうございました。
返品に応じて無事に終わりそうです。