※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りを秋頃にずらすことを考えています。写真撮影やお参りは10月11月でも大丈夫でしょうか?百日祝いも11月にまとめて行う予定です。ずらしすぎでしょうか?

お宮参りを本当はもうしないといけない時期なんですが
あまりにも暑いので秋頃にずらそうかと思ってます!

質問は、例えば10月11月だと
4ヶ月くらいになっちゃうんですが、、、
写真屋さんでの撮影もお参りも
その頃やるのはアリだと思いますか😭???
ついでに百日祝いも11月だと1ヶ月
遅くなっちゃうけどまとめてやろうかと考えてます。

あまりにもずらしすぎでしょうか???

コメント

ラックス

我が家はコロナの関係もありましたが、お宮参りを生後3ヶ月すぎでしました。

写真を撮るならその頃だと子供が笑うようになってて、良い写真が撮れるよと言われたからです😊

たしかに新生児らしさはありませんでしたが、目パチクリ開けた可愛い写真は撮れましたよ❤️

百日祝いは生後4ヶ月位でしたかね。
主人の仕事の都合なんですがね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにコロナでいろんなイベントを後倒ししている方多いですよね。そのおかげと言ってはなんですが、、、スケジュールがずれても親族に文句言われなくて済むから楽だと友達も言っていて😅妙に納得していました(笑)

メリットがとても魅力的でそれもありだなと思えました!新生児は、ニューボーンフォトを撮ったので諦めて3ヶ月頃目安でも考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
もっふぃ

6月下旬産まれでしたが百日祝いと一緒に10月始めにしましたよ!その頃の方がある程度生活リズムも出てきたり、笑ったり表情が出てきたので逆によかったなと思いました✨
ある程度涼しくなってからで全然いいと思います🙆‍♀️

さおり

上の子の時、NICUに入ってたのもあって、退院が夏になってしまい、暑いので秋にずらしたため4ヶ月でした
お食い初めと一緒にしました😊