※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分がお母さんになって、料理や果物買いが驚き。以前は面倒くさくてカップ麺や外食だったけど、子供のためにすることが意外とできる。手作りの習い事バッグは無理だな。

みんなそうなのかなと思いますが、意外と自分がお母さんになっててびっくりです笑

子供のためにご飯作ったり
(産まれる前は料理めんどくさいし、カップ麺、外食で済ませることが多かった)

子供のために高いけど果物買ったり
(産まれる前はフルーツはふるさと納税のシャインマスカットのみ)

お母さんがしてくれてたこと、絶対自分はできないよーって思ってたけど、意外とするもんですな。

あ、習い事バッグとか手作りしてくれてたな、流石にそれは無理だな笑

コメント

ぴすいぬ

独身時代は勿体無くて買えなかったフルーツが、今では冷蔵庫に常時数種類入ってますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    今まではなかったけど、自分が小さい頃の実家の冷蔵庫に近づいて笑

• 8月3日
ビール

めっちゃわかります 笑
無理無理、自分にはできない、お母さんって凄い…と思いながらちゃんと朝早く起きてご飯作ってる瞬間に…いや…私…ちゃんとお母さんやってるわ😳偉いと自分を褒めてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お母さん、偉大すぎるって思ってたけど、子供のために頑張れるものですね笑
    朝は早く起きてご飯作る、素晴らしいお母さんです!
    もっともっとご自身を褒めてください☺️

• 8月3日
ちなつ

わかりますー!
子供がなんでも優先!ではないですが、フルーツなんて高いし食べ逃して悪くするから買わなかったのに買ってるし、ちゃんとご飯も作ってるし、
自分は風邪くらいじゃ病院行かないけど子供のはすぐ行ってるし、何したら喜ぶかなー?って常に考えるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    おっしゃる通り何がなんでもは難しいですが、なんだかんだ子供のこと考えちゃいますよね笑
    フルーツを食べ逃して悪くする、わかります😵‍💫

• 8月3日
はじめてのママリ

バッグとかの手作りもきっとするようになりそうですね😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なので、喜ぶかなーと思いつつ、車とか動物とかやってあげたいなと思っちゃいますね☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

分かります笑
ひとりじゃ絶対買わないフルーツも子どもが食べたいとか、子どものために買っちゃいます😅
栄養とか考えちゃうし。

高校生になったら毎日弁当になると思うんですけど、できるかなぁ、、、って不安ですが、きっとやろんだろうな笑

あ、うちはバックとか既製品でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    同じです、栄養のこととか考える様になりました!!
    自分は欲望のままに食べてたのに笑

ひゃー、毎日お弁当しんどいです😭
    きっと頑張っちゃうんでしょうね。

頼れるものは頼るのが一番ですよね!
    母の労力は伝わらないからきっと好きなキャラクターの方が喜ぶはず笑

• 8月3日
Nao☆ミ

分かります😂
フルーツ常備したり、ご飯作ったり、早寝早起きしたり🤣
手芸は苦手なので私は出来ず、母が保育園グッズ作ってくれてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までやらなかったこと、できちゃってますよね笑
    必殺カード羨ましいです!
    かくいう私も、里帰りしていたときは激薄スリーパーにガーゼ縫い付けてもらったり、母に

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました🙇
    母に頼りっきりでした笑

• 8月3日