※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
お出かけ

夫が離乳食講座に子供を連れて行かない提案に対し、妻が神経質かどうか悩んでいます。

夫の発言にモヤモヤします…私が神経質なだけでしょうか?

生後5ヶ月ごろに市の離乳食の作り方講座に参加する予定なのですが、普段全く料理をしない夫が一緒に行きたいと言ってくれました!
私はもちろん子供も連れて3人で参加(講座は保護者は2名まで参加OK)のつもりだったのですが、夫に俺の実家に子供は預けていこうと言われました(夫の実家は私たちの家から車で5分ほどです)
私は3人で行くつもりだったので、なんで?と聞くと、「逆にそうまでして連れて行きたいのはなんで?泣いたりしたら講座聞けないのに」って言われました💦

そうまでしてって…子供のご飯の講座に子供を連れていくことはそうまでしてって思うようなことでしょうか?💦
私が神経質なんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの「そこまで」という発言にそんな意味はないのかな?とはおもいました🤔!たしかに子供がいるとぐずったりとかはあるのでそうなると2人でちゃんと聞くのは難しいかもしれないし、旦那さんは2人でちゃんと聞きたいのかもですね!、、、すんさんが神経質とは全くおもいませんが旦那さんはしっかりと考えてくれる人なんじゃないかなとおもいました🌱

• ギズモ

ギズモ

確かにそうかもしれませんね!
    そうまでしてってどういう意味?自分の子どもなのに?って思ってしまって💦
    普段料理だけは絶対やりたくないって言ってるので、離乳食作りに興味があることも意外に感じてしまったので私の捉え方が悪かったのかもと思いました🙏💦
    きっとしっかり考えようとしてくれてたのですね☺️
    私も言葉に囚われすぎて反省です💦

• 8月3日
♡

私のところは旦那さんに預けてママだけで参加してる人もいたので、預けて行くこと自体は悪くないのかな~?と思いました!
(私は、あわよくばママ友欲しいなあと思ってたのもあって子供連れて行きましたが😂)
旦那さんは、一緒に聞きたいのに子供がぐずったらどちらかが退席して聞けなくなるし、それで聞けなくてわかんない…ってなったら怒られるし…とかもあるのかなあ?と思いました!
うちの旦那さんも、普段料理全くしないですが、離乳食初期は潰すとか裏ごしするとかなので頑張ってくれてますよ~🙌
発言的にはモヤモヤしますが、せっかくの参加意欲はおだててのせた方が頑張ってくれるかもです!笑

• ギズモ

ギズモ

そうなんですね✨
    私は夫婦揃って参加できるのに預けるという発想がなくてなぜ?って思ってしまいました😂
    旦那さん素敵ですね☺️
    うちももしかしたら頑張ってくれるかもしれないのでおだててのせてみたいと思います🤭
    ありがとうございました!

• 8月3日
ママリ

みなさん連れてきてますよ😅

試食とかないですかね??
うちの市は子供に試食させてみましょうみたいな感じの時間がありました。にんじん、さつまいもなどアレルギーが出にくい食材で一口とかでしたが。

子供預けて親だけできてる人はいなかったです。

• ギズモ

ギズモ

実際行かれたお話ありがとうございます✨
    調べてみたら試食って書いてました👀
    試食があるから3人で行こうって言ってみます☺️✨

• 8月3日
ままくらげ

旦那さんは真剣にお話を聞きたかったのか、それとも講座とは言え久々にすんさんとの時間を大切にしたいのかな?と感じました(*^^*)

パパママ教室や産後の講座に参加した事がありますが、やはりお子さんが居ると途中で離席せざるを得なかったりときちんと話を聞けない場面もあります。「えっ?何の話してた?」なんて事も(^_^;)
勿論、講座を開いてくださる保健師さん方はそんな事は百も承知ですから、あとで聞けば優しく教えてくださいますし、子供が泣けばサポートもしてくださいます。
それでも集中して聞くと言うのは難しいので、預けられるなら預けて、ついでにお二人でちょっと軽食を楽しむくらいはされても良いのかなとも思いました!

• ギズモ

ギズモ

なるほど!!そう考えるとちょっと夫が可愛く思えました😂笑
    今回は試食があるようなので3人でいこうと思いますが、また2人の時間が取れるようにもしてみたいと思います☺️💕
    ありがとうございました🙌

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

逆に預けるまでして行くような場所でもないんじゃ?と思いました🥹

• ギズモ

ギズモ

そうですよね🥺笑
    私もなぜ?って思いました😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の研修でもないんだし、涼しい場所だし全然連れていきますよね😲✨
    楽しんできてください🍳

• 8月3日
  • ギズモ

ギズモ

本当そうです!笑
    ありがとうございます、楽しんできます☺️

• 8月4日