※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきても、少し歩くだけで動悸や立ちくらみが酷く、疲れも感じる。食欲は戻ったが、家事や子どもの世話がまだ難しい。これはつわりの症状なのか、単に体力が落ちているだけなのか。

つわりが少し落ち着いてきてベッドから出れるようになってきたんですが、少し(5、6歩)歩いただけで動悸と立ちくらみが酷いです💦そしてマラソン走ったあとみたいな疲れ方💦
昨日からだいぶ食べれるようにもなって元気は出てきたのに🥲
これじゃまだ家事もできないし子どもの相手もできない🤦‍♀️
これもつわり症状でしょうか?
それともただ体力落ちてるだけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません…わかります。トイレ行っただけでドクドク…怖くなりました💦
1人目の時は確かに疲れやすかったけどこんなに動悸なかったよなぁとか。
今は普通に外出もできますが家の階段登るだけで動悸やばいです…

りす

多分ですが体力の落ちもありますが
つわりの可能性は高いです😖

私は13週くらいで悪阻がマシになりましたが
ちゃんと動けるようになったのは
1ヶ月近く(17週)くらいになってからでした💦
それまでは体力も落ちていたので
少し家の前で外に空気に吸いに
行くだけでも座り込みたくなるくらい
しんどすぎました🥺