※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、綿棒浣腸をしても効果がない。明日まで様子を見るべきか相談。心配している。

生後12日目です。
退院してから便秘気味のようで、、1日1回して2回目があっても人差し指第一関節くらいのちょろっとした量だったり、ねっとりとしてちょっと固めなのかな?といううんちをします。
昨日1日出なかったので、今朝綿棒浣腸をしましたが14時半現在出ていません。おならは何回もしていて、結構匂いもあります😭
ミルクは70を飲みますし、お腹が張ってるってこともないようなんですが、飲んだ後はとくに苦しそうだったりたまに踏ん張ってる気がします。でも出ません💦
綿棒浣腸はどれくらい効果がなかったらもう一度やるべきとかあるんですかね。。
それか飲めてて、お腹も大丈夫そうで機嫌も普通なら明日まで様子見ていいものか…
上の子がこのくらいのときは1日3,4回は緩いうんちをしてたので心配です😢
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸のやり方はあってますか??私最初間違ってて出にくかったです😭
あと、うんちパニック体操オススメです!知ってたらすみません😭

• ママリ

ママリ

娘の時はほとんどやった記憶がないので、正しいかは自信ないです😭
    円を描くのを3回くらいやってますが…YouTubeとかで見てみます!
    自転車漕ぐみたいに足を動かす体操はやってますが、それですかね?
    のの字マッサージ、足の体操はやってます🥺

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HISAKOさんの方法やったらすぐ出たのでもし良ければ是非見てみてください🥹
    上下左右に動かすやつです!体操も色々あるので難しいですよね😂
    お子さん無事便秘治りますように🍀

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

さっそく動画見てきました!
    綿棒真ん中まで入れるのちょっと怖いですが…!次起きたらやってみます😀
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😂でもきっと出るかと、、!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

大人用の綿棒だと入っていかない感じで怖かったので、赤ちゃん綿棒にしたんですけどたくさん出ました🥹✨
    るんさんのおかげでやり方確認できたので、感謝です🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです〜〜〜〜🥹🫶🏻
    お役に立てたようでなによりです🎶

• 8月4日
🅜🅘*°~𓇼

うちも上の子は毎日2〜3回ちょこちょこうんちしてましたが下の子は3日に1回でまとめてするって感じでした!
4日目に入ったら綿棒で刺激したりお腹マッサージしてあげてました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そういうリズムがわかってくるとこの子はそうなんだなってわかりますよね🤔
    息子もそのタイプなのかもですね…
    様子見つつ綿棒浣腸もうまく利用しつつでやってみます!

• 8月3日