※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木製のままごとセットについて、マグネットが見えるタイプは危険ではないか、取れやすいか教えてください。埋め込みタイプがいいか迷っています。

ままごとセットについてです。
1歳半の娘に木製でマグネットタイプのままごとの食材を買ってあげようと思っているのですが、写真のような、マグネットが見えてるタイプをお持ちの方いませんか?
取れたりしたら危ないでしょうか?簡単に取れたりありますか?
高いけど埋め込みタイプにするか迷っているので教えて欲しいです!!

コメント

☺︎

上の子は2歳くらいまで口に入れたり歯でガジガジしてましたが、磁石が取れたことはなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とれないようになってるんですね☺️!!もう口に入れなくなったのですがたまに投げてます…😭
    試しに買ってみます!ありがとうございます✨

• 8月3日
  • ☺︎

☺︎

もともとは磁石のところにフィルムが貼ってありました😊飛び出てたりしないですし、簡単に取れるものではないので、気になるならそこに剥がれにくいテープつけてもいいかもしれませんね😊下の子が投げたりしてますが取れてないです☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

ちなみにおままごとのキッチンは持ってますか?買うか迷ってて、結構長く遊びますかね😣?

• 8月3日
  • ☺︎

☺︎

我が家はキッチンは買ってないです😊上の子がおままごととかあまり興味なくて😂最近たまにやるくらいなので支援センターや室内遊び場で十分なレベルで😂それでもまな板と包丁で切ったり、お皿に並べて持ってきてくれたりはします😂女の子とか男の子でもおままごと好きな子は長く使えると思いますよ☺️✨甥っ子はおままごとが好きで4歳の今でもたまに遊んでましたよ☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごと好きかは性格にもよりますよね☺️
    昨日おもちゃ屋さんでままごとキッチンに熱中してたので娘は好きそうです✨もう少し様子見てから買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ママリ

友達の子が磁石見えてるタイプ使ってて、何個か取れてるものありました!(安いのを買ってたってゆうのも原因だと思います!)
磁石を万が一飲み込むと結構危険みたいなので気になるなら埋め込み式かマジックテープのがいいです!

ウッディプッディの持ってますがおすすめです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とれるものもあるんですか😱
    猫もいるので心配で、マジックテープも好きじゃ無いので埋め込みが良さそうですね😭
    埋め込みタイプだったらとれないしないですよね🤔?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

Amazonでたくさん入って安かったって言ってたのであんまり良くなかったのかもです!

我が家のは取れたりしてないです!
    木が割れない限りは出てこないと思います🙌🏻

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのみてたので、日本製かウッディプッティで探してみます☺️

おままごとキッチンは持ってますか?あったら結構ながくあそべますかね😣?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

いいの見つかるといいですね😊💕

持ってます!
    1歳で買って今でも使ってます🙌🏻
    1~2歳ではおままごとをちょくちょくするのと、他のおもちゃを遊ぶのに机代わりにしたりもして使ってました!
    大きくなるにつれておままごとする時間も増えました🎀

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

沢山遊んでくれそうなら買って損はなさそうですね✨
    色々あり過ぎて迷ってるので様子見てキッチンも買ってあげようと思います!!

• 8月3日