※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三井ホームの加湿機能つきの全館空調を使っている方、冬も加湿器置かず…

三井ホームの加湿機能つきの全館空調を使っている方、冬も加湿器置かずに、全館空調の加湿機能だけで過ごせますか?🍀
加湿器のお手入れが大変で、三井ホームの全館空調なら加湿機能もついていていいなと思ったのですが、実際乾燥しないのか気になります!

コメント

はな

すみません実際導入して住んでるわけじゃないですが、三井ホーム検討してた時に営業さんに聞きました。
加湿機能といっても、加湿無しの全館空調と比べて10%差が出るかどうか程度で、十分な湿度になるわけではないから別の加湿器は(大きめのが)必須と言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    加湿無しの全館空調と比べて10%差が出るかどうかなんですね。
    それだと加湿器はやっぱり必要ですよね。
    はじめてのママリさんは、どこかのハウスメーカーで家をもう購入されましたか?
    もし購入されてたら、どこのメーカーにしたのか知りたいです✨

• 8月4日
  • はな

はな

まだ着工前ですが、すみりんにしましたー。
    すみりんにもお金出せば全館空調ありますが、全館空調はあきらめて、普通のエアコンにしました。
    (うちはかなり暑がりなので、全館空調だと壊れた時に家中どの部屋にも逃げ場がない方が嫌だなと判断しました)

ちなみに三井で建てた(築5年とかの)オーナーさん宅の見学行きましたが、真夏なのにリビングにみたことないくらい大きな加湿器が稼働していて、全館空調って相当乾燥ひどいんだなーって思いました😂
    そこはたぶん加湿機能ないところだとは思いますが。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみりんですか✨すごいですね✨
    たしかに、全館空調で壊れたらどの部屋にも逃げ場ないのきついですね😱
    真夏で加湿器稼働していたんですか…!全館空調ってやっぱり乾燥すごそうですね。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

まさに三井ホームの全館空調の家に住んでます。
冬場は寝る時に寝室だけつけておくくらいですが全く問題ありません😊
乾燥してると思ったことないですよー!
どこの営業さんが仰ったのかわかりませんが、室内で湿度が10%の差が出るならかなり大きいと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません😢
    三井ホームの全館空調のお家に住んでいらっしゃるんですね✨
    加湿機能もついている全館空調ですか?⭐️
    たしかに、10%湿度が上がるとしたらそれだけでずいぶん大きいですよね!
    冬場、寝る時に寝室に加湿器をつけておくだけで、他は使っていないってことですか?✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!
    加湿無しの分は確かにちょっと乾燥してるなと街中モデルに行って感じましたが、うちは寝る時も付けない日も全然ありました!
    寝室だけあるから付けてただけで、必須とも感じないですよー😊
    うちはリビング全面吹き抜けですが、家中同じ温度でめちゃくちゃ快適だし、エアコン効かない💦みたいな悩みも全くないし、もう全館空調なしの家は考えられません!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時も必須ってほどではないんですね!!
    わ〜とても魅力的ですが、やっぱり高級な住宅メーカーなので、手が届くかどうか…😭
    はじめてのママリさんが、三井ホームにした決め手みたいなのがあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイン性と営業さんがめちゃくちゃ良かったからです😭💓
    インテリアコーディネーターさんは引渡し後も相談乗ってくれましたし、家具を買う時に三井ホームを通すと色々割引があったり、打ち合わせもこういうのしたいって言っておけば次の打ち合わせまでに何通りかプラン作ってくれてたりで私は本当に三井ホームにしてよかったです!
    今のところ後悔ポイントなしです🥹🥹

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいました😢
    デザイン性も営業さんの質も秀でてますよね!
    インテリアコーディネーターさんがいるのも素敵ですし、三井ホームはとても憧れるブランドですが、値段の面で迷ってしまいます😭
    全館空調のお掃除は年に1回業者の方が有料で来てやってくれるというのは聞いたのですが、毎月とか自分でやるお掃除は大変じゃないですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットはほんとに費用面だけですね🥲
    その分標準のグレードがかなり高いので、標準のものを入れても賃貸みたいになりにくいですし、何でもかんでもオプションになったりしません😊
    標準の中でもグレードはありますが、標準のもの色々入れまくりのわが家は今のところ100%オシャレと褒めてもらえますー🫶
    全館空調のお手入れは毎月するのはフィルターに掃除機かけるだけなので一瞬ですよー!
    年に1~2回全部屋のエアコン掃除するのに比べたら楽すぎます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり標準のグレードが他よりもすごく高いですよね!!
    全部標準でも他よりもとても良い物でびっくりしました✨
    毎月するのはフィルターを掃除機かけるだけなんですね!
    三井ホームでおうち建てられる方が本当に羨ましいです🥺✨
    うちも費用面なんとかならないかもう1度しっかり考えてみようと思います。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊💕

• 8月23日