※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学は親だけでも可能ですか?赤ちゃんは連れていくのが大変そうで、抱っこ紐も苦手。保育園見学の予定が来週で、抱っこで行くしかないかもしれません。

保育園見学って親だけで見学してもいいですか??

現在赤ちゃんが生後2ヶ月半です。
最近暑いし、まだ首も座ってないので連れてくのも大変そうで…😔
親に預けて私だけで保育園見学行こうかなと考えてますが大丈夫ですかね🤔?

保育園見学は来週の予定です💦
保育園見学の予約の電話では、親だけでもいいかの確認もしていないのですが🥺

抱っこ紐を試しにやってみたらギャン泣きしたので、連れていくにしても、抱っこ紐をもっと練習して慣らすか、諦めて普通に抱っこで行くしか無さそうです😂

コメント

ままり

保育園によるかもしれないので電話して聞いたほうがいいと思います
どんな子かみたいから連れてきてって言われることもあるらしいですから

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ。
むしろ子供連れじゃない方がゆっくり見学できると思います。

deleted user

園次第なので確認したほうが良いと思います😣💦
特別な理由がない限りは入園予定のお子様も一緒に…という園もあるので、確認しておいた方が安全かと

YY

見学は親だけでも大丈夫でした😊
早くから園に入れる予定の人は
妊娠中に見学に行く人もいますし👍

ままり

こどもなしの方が落ち着いてみれていいかなと思います!わたしは妊娠中に何件か行きましたし😊

はじめてのママリ🔰

いくつかの園に見学行きましたが
連れてきてほしいなんて
1度も言われたことないです🤔
預けられる環境があるなら
預けた方がゆっくり見学できるのでそっちの方がいいと思います✨ 息子が3ヶ月の頃見学に行きましたが、まー大変でした😂

はじめてのママリ🔰

暑いので親だけの方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊親だけでも良さそうなので、私だけで見学行ってきます!