※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場での上司からの理不尽な怒りでストレスを感じ、拒食症や強迫性障害、産後鬱に悩んでいます。病院に行きたいが育児で忙しく、夫にも理解されず、死にたい気持ちになっています。

高校卒業してすぐに入社した職場で上司に目をつけられ、シフトが一緒になると毎回理不尽に怒られました。
毎日仕事に行くのが嫌で、ある日、出勤途中にホームでうずくまってたんですけど、気がついたら電車スレスレで、電車が通る音で我に帰りました。
これって飛び込もうとしてたのかなって、今でも思い出すと怖くなります。

そこから拒食症になり、体重が28kgまで落ち、死ぬのが怖い、将来好きな人の赤ちゃんが欲しいって頑張って克服したんですけど、次は結婚してから強迫性障害になり、2人目出産した今、産後鬱っぽいです。
とてつもなく死にたい気持ちになってしまいます。
病院に行った方がいいってわかってるのに、年子の育児に追われて1日が過ぎていきます。
夫には理解してもらえません。
病院行きたいって思うのに、体が動かないし億劫です。
何もしたくない。

コメント

ひなまるママ(27)

実家には頼れませんか?
旦那さんが理解してくれないのは
辛いですね😭💦
私も高卒で働いたところは
心が病んでしまって1年ちょっとで
辞めました!毎日、職場に近づくと
吐き気を催してましたね😭

最近はオンラインのカウンセリングもありますし、そういうのも難しいですかね?

年子育児本当に時間ないですよね。
一度克服されているのですし、めちゃくちゃ凄いと思います!!
そんな中でも年子ちゃん達ちゃんと生かしてるんだから、とりあえずそれで十分だと思いますよ😂

カウンセリングとか病院はとかの件は言わず、単純に「息抜きしたい」ということで旦那さんに子供たち任せて完全な自由時間もらうのはできそうにないですか?
ただ丸一日寝てるだけだとしても、取り急ぎ自分を休める時間が必要科と思いました。
何をするにもエネルギー要りますよね…

はじめてのママリ🔰

旦那さんは全く理解してくれないのですか?😭心の病気は1番身近な人の理解がないと治療が進みにくいです😭旦那さんがどうしてもダメならばお母様かお父様に協力してもらって治療した方が良いと思います!