※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

お盆休みはみなさん何して過ごしますか?⭐️旦那の休みが8日くらいあるの…

お盆休みはみなさん何して過ごしますか??⭐️

旦那の休みが8日くらいあるので
何かしたいですが、、暑いですよね🫠

下の子がまだ小さい子が
いる方とか何しますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は8月13日から8月16日までがお盆の時期ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
帰省や外出などで、意外と忙しく過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか💦

この日替わり質問の場で、みなさんのスケジュールや今していることなどを共有してみませんか🍀
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています✨


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ママリ

ショッピングモールとか近くの公園に散歩くらいは行こうかな…と考えてますが、暑くて結局家で過ごしそうな気がします🤣

ママリ

両実家に帰省したり、ショッピングモールや図書館などに行く予定です☺️
外は暑いので、室内で過ごせるところに行きます〜!

はじめてのママリ🔰

今年は宮古島行きます🐢

みーちゃん🔰

出産が近いので、お盆までに産まれてくれたらいいな~!と思ってます。
質問の答えになってないですね…😁💧
ごめんなさい💦

りあ

夫がまさかの12連勤なので、
ワンオペ頑張ります(;_;)
盆正月は帰省する人多いので、
地元で就職すると仕方ないですよね、、

  • りあ

    りあ

    妊娠するまではお盆はお墓参り行ってましたが、
    赤ちゃん連れてこの暑さはしんどいので
    今年も行けないかなと思ってます、、

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

毎年帰省してますが、今年は上の子の発熱でお家時間です🏡
こういう時があってもいいですね☺️ゆっくりまったりする時間もないので🙌

  • 二児の男の子のママ

    二児の男の子のママ

    同じくうちもです。
    台風が来る地域なので、ちょうど帰省もなくなりお家で全員でのんびりです。残念ですが。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

仕事でーす😂😂
でも土曜日にお墓参りに行きました🫡

初ままり

義実家に帰省しています。
帰省先から一泊旅行をしました😊
なかなか足を伸ばせない無いので、良かったです🥹
あとは、室内のプールに行きました😆
そして、かき氷屋さんに行ってかき氷を食べて、結構帰省先で遊んでます😚

ゆき

12.13日は
住んでいるところの
夏祭りがありました☺️
コロナでずーっとできなくて
3年?4年?ぶりでした!!

小3の息子はお囃子で笛を
たくさん練習して
頑張ってました🙌
小1の娘は屋台の引き回しを
長い距離頑張ってました✨
私は末っ子をくっそ暑い中
抱っこ紐で抱っこして
ずっと歩いていました😩
食べ物、飲み物、おもちゃや
お菓子がたくさんもらえて
子供たちも喜んでました☺️
旦那は若蓮で仕事がたくさん
あったので、
子供3人連れて
お祭り参加するのは
大変でしたが子供達の
笑顔が見れたのでよかったです😳

12日は末っ子の誕生日でしたが
お祭りで忙しくて
全然お祝いできなかったので
次の旦那の休みの時に
お祝いしたいと思います🫣
旦那は14〜17までは
仕事なので
子供たちと夏休みの宿題
やりながら過ごす予定です!
台風なので今日から
引きこもりです!!笑

旦那は相当疲れている中、
雨の中仕事なので
ちょっと心配です。。
子供たちも相当疲れているので
まだ爆睡してます😂

まめ

帰省を兼ねた旅行中です🚗
温泉泊まりました〜♨
今日帰ります😆

ママリ

どこ行っても人が多いのと、お盆関係ない仕事なので
家でゆっくりしてます☺️

ママリ

子供がある程度大きいとわりとどこでも楽しめますが

人が多すぎると子供が小さかったり、イヤイヤ期だったりしたらこっちが疲れてしまって
家でゆっくりします😊

ママリ

旦那は年間通して自由に夏休み期間設定出来るので、どこ行っても混んでるこのお盆にはあえて休みとりません😂なので残された私と子供たちは家でまったりです😭
私も仕事してた時は夏休みいつでも良かったので、夫婦共に混んでる時に出かけられない体質になってしまいました😭

えみ

昨日はショッピングモールで好きなキャラクターの写真撮影会があって行ったり今日はトミカ&プラレール博物館に行きます。

旦那があまりイベントごとが好きじゃないのでなかなか行けません💦旦那の話をよく聞くので私と2人だと辛くて…😭

いちご みるく

台風のため、お盆前の10日~13日まで帰省して川遊びしたりしました!
これから台風で雨続きなので…
何も出来ませんね💦
家で宿題を終わらせたり、下の子も溜まった通信教育を頑張るつもりです💨

あろは

🌸ディズニーオンアイス
🌸アレグリア
を見に行きました😆

室内なので涼しい中見れて最高でした😆

ままりり

夫仕事、下の子は退院したばかりなのでお家でのんびりしてます🫡

お盆は混むし元から家でゆっくり予定でした🎵

ままり

毎日、毎日、庭プールです😭
よく飽きないなーっていうのと、親は休みたいーーー😭😭

ママリ

お盆明け予定日なので今日にも産まれる可能性はあります🥺
なのでスーパー行ったり赤ちゃんの服見に行ったり、ふつーの買い出し。あとは朝夕の涼しくなった時間帯に公園ですかね😊もともと旅行好きなパパはあと1週間もこんな感じなのか!とすでに発狂しかけてます😂かといって1人で出かけちゃったりもしない人なのでなんか可哀想です。笑

あんちゃん

昨日は義両親と我が家でバーベキュー
今日は義実家に行って畑トマト狩り
旦那は今日から4連勤
そして台風
嫁、ママに休みはありません
頑張ります😇

はじめてのママリ🔰

帰省して、毎日お祭り行ってます🪅

ポポニャン★

家はカレンダーどおりの休みなので…お盆休みはないです。

今は外が雨で☔️台風来てるから🌀今は家の中でかくれんぼしてます。

この前はクッキーを一緒に型抜きして焼きましたぁーホットケーキミックスにバターだけで出来たやつ。ネットにホットケーキで検索すると出てきてす。

あとはどうしよう。新聞紙やチラシをビリビリして遊ぼかなぁー。

夏になってから体使ってないからなるべくたまに使わせないも2歳ストレスか私~殴る👊バカ力本当にイタイ😭💔

可愛いだけじゃない我が子👶後少しプレ幼稚園始まるまでファイト私✊‼️

夏休みナガーい😑アハハ❗️毎日イタズラのオンパレード🤡パラダイス🌻ママは大パニックだぁー楽しそう毎日👶羨ましい仕事だな🥳

はじめてのママリ🔰

暑すぎて何もする気がおきない笑

義実家の庭で花火🎇
最近ねずみ花火とか打ち上げ花火とか売ってない気がするけど気のせいかな??
子供がやりたがったから探しては見たけど見つけられず🤔

  • まま

    まま

    ちょうど昨日ドンキで置いて楽しむ吹き出すタイプ?の花火とにょろにょろするへび玉ていう花火買いました!打ち上げもあるかもしれません!

    • 8月14日
くろーばー

夫が居るのをこれ幸いにと、小3の娘の宿題に追われてます(夫が)。
上2人の子ども達は夫と近くの義実家に行ってますが、今日は読書感想文に悪戦苦闘してるようです😂
去年は、娘の感想を元にほぼ私が書きました😂
工作はほぼ夫が作ってますし、ポスターの色塗りもかなり手伝ったようです😂
私は基本的に全部自分でやってたので、夫の血か…?
夫も小学生の頃の工作は義父が作ってたらしいです🤣

はじめての育児

お盆関係ない仕事ですが育休中なのでまったり家で過ごしています♥️

ママリ

お盆は仕事なので、パパがワンオペです。毎回ごめんね!

🔰タヌ子mama

台風と風邪が一度にやってきた😵‍💫どっちも困る!
寝込みたいけど寝込めない💦
休みたいけど休めない
あー母って辛い😭

はじめてのママリ🔰

公園にあるじゃぶじゃぶ池で遊びました🤣

ひもの

元気が有り余る子供たちの体力を奪うべく、プール遊びに励んでおります❣️ただし、こちらの体力も奪われます…。

はじめてのママリ🔰

義実家に泊まりました〜
子供見てもらい、ご飯も出てきて、お世話になりました🙆‍♀️

mamari♩°*

前半は旦那の実家に帰省です!
私は木曜から仕事で旦那は日曜日まで休みなので、後半は息子とパパでおうち遊びかな?最後の土日どちらかで私の実家に行きます!

芽依

とりあえず、実家に帰りました。
あとは何しよー。台風も近づいてるし😅💦

deleted user

お仕事してきました😂😂笑
旦那もお仕事なので、子どもたちも保育園。
9月はお出かけしようね😇💦

moony mama

我が家は、毎年お盆休みとはずらして旅行の予定を立てるため、お盆休みは近場で遊ぶのみです。
今年は、息子からのご要望でカラオケと市民球場でのナイター観戦。あとは、アマプラで映画見ながらポップコーン食べたり😆
ですね。

腰重さん🗿

お友だちと縁日ごっこ〜
毎日、お家プール〜

‥なんてしてません🫡🤍
日陰の公園に数分お散歩、
お家で、絵の具でお絵描き(いつも色鉛筆だから少し頑張る)、
ショッピングモールお散歩🌼
(下の子ぐずりタイムアップ)

あと、お昼ごはんを上の子に作ってもらったり(簡単なのを準備しとく)で、なるべ〜く主人が休みの日にイベントは盛り込みます☺️🍉
←少し遠いレジャー施設など💭

はじめてのママリ🔰なす🍆

連日猛暑日なので、エアコンつけた涼しい部屋でひたすら甲子園見てます!
あとは義理実家行きましたが、孫フィーバーの義理母に疲れてくたくたです😂

はじめてのママリ🔰

台風の影響で保育園が臨時休園→そのままお盆休みに入りました😅
ワンオペです🥸
1人で3人連れての外出はきついので一緒にswitch三昧です😓💦