※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても、自分のご飯を食べるために泣かせっぱなしにすることに悩んでいます。最近は泣き声も落ち着いてきて、赤ちゃんは寝つきが良くなったようです。

赤ちゃんを泣かせっぱなしにするのがずっと苦手でした💦
1人目は泣いたら秒で抱っこして、スクワットで寝かしつけたり、添い乳したり。

8年ぶりに産んだらそんな体力も気力もなくて、昨日はじめて家事してて手が離せず、泣かせっぱなしにしました。
どんどんヒートアップする泣き声にこっちが泣きそうになりながら耐えていると、だんだん静かになって寝ました!

しかもその後も体力使ったのかよく寝てくれて、今日は授乳後ねむそうだったので、放っておくと5分泣いて寝ました!
赤ちゃんって寝かしつけなくても寝れるんですね(笑)

そして、泣き声も今日はそんなにしんどくなかった!

ひどいママかもしれないけど、抱っこで自分のごはんも食べれないよりいい! そのあと抱っこして褒めてあげよう。

コメント

ママリ

1人目は常に抱っこしてた気がします😆2人目になると放置でごめんねとも思いますが、ずっと抱っこきついし楽したいですよね😆

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    1人目と2人目ではやはり違いますよねー😅 立って抱っことかきつくて無理です(笑)お互い上手に手を抜きましょう😊

• 8月3日