※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が希望の保育園の抽選に落ち、育休延長を申し出たが、上司に疑われた。選べる保育園はあるが、希望の園は人気で抽選に落ちることもある。

保育園ってどこでも良いわけじゃないですよね?

友人が希望の保育園の抽選に落ちてしまい、会社に育休延長を申し出たそうなんですが、上司に「あれ、お住まいの地域待機児童出てないみたいだけど?ほんとに抽選落ちたの?」と言われたそうです。
確かに選ばなければ入れる保育園はあるけど、お迎えの利便性とか園の雰囲気を考えるとどうしても希望のところは人気のようで。
選ばなければ入れるけど、選んだ結果抽選に落ちて育休延長するってパターンありますよね?

コメント

ママ

全然あります!
待機児童ないからと言って認可外や遠方園に入園しても良いことはあまりありません😓
私も3つしか希望園書かず育休延長しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!✨

• 8月3日
ママリ

え、全然あります💦

嫌味な上司の方ですね…
育休のお金は会社が払ってるわけじゃないのに😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂ほんとですよね、、、

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私が住んでるところは待機児童0ですが、実際は細かい理由で入園申し込みの段階で断られたり、道の混み具合で朝の送迎だけで1時間以上だから断念したとか多いです💦
待機児童って言葉、保活したことない上司だと実際よくわかってないと思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂💦

• 8月3日