※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

2人目は無痛分娩希望してます🙋‍♀️大学病院で出産予定ですが、36wになっ…

2人目は無痛分娩希望してます🙋‍♀️
大学病院で出産予定ですが、36wになったら一度麻酔科の診察を受けて、無痛分娩できるかのチェックがあります。
これをクリアしたとしたら、この後はどんな感じでお産まで進むのでしょうか?
母体と赤ちゃんの状態を見て、じゃあ何日に産むために、何日から入院しましょうかって決まる感じですかね?
経験者の方教えてください😌

ちなみに完全無痛ではなく、子宮口5cmくらいまでは陣痛に耐えなきゃいけないらしいのですが、5cmって痛みどのくらいでしたっけ🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

2パターンです。
計画無痛→子宮口の状態を見てあらかじめ入院日をきめ、バルーンや促進剤でお産を勧める

無痛→陣痛を自然に待ち、5センチになったら麻酔

2人目5センチまで待ってから麻酔ってあんまり痛みなくならなそうですね😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

娘の時に子宮口が5cmくらいから中々開かずで、そこから促進剤ガンガン入れられて何時間も白目剥きながら陣痛に耐えたので、今から結構怯えてます🫠
    でもうちの無痛分娩は完全に痛みを感じないわけではなく、多少の痛みは残しますと言われてるので、覚悟しといたほうがよさそうですね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら全然意味ありそうですね😆💓笑笑

• 8月3日