※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズアップで迷っています。現在SSサイズを使用し、10分で飲み終えますが、サイズアップすると3分で飲み終えます。サイズアップしても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶乳首のサイズアップをするべきか迷っています。
生後4ヶ月ですが今も新生児の頃からのSSサイズを使っています。
今でだいたい10分以内には飲みほします。
サイズアップすると3分くらいで飲みほすのですが、サイズアップしても大丈夫でしょうか?🤔

コメント

R

サイズアップして問題ないと思いますよ😌

ママリ

私のところも4ヶ月で240ml飲みますがサイズアップすると早く飲み干しすぎて満足できずギャン泣きでした😭
結局SSサイズに戻したので、ままりさんが現在の授乳時間が長いと感じないのであればそのままでもいいと思います🙆‍♀️

🐻‍❄️

物足りない!と泣いたり、間隔短くなるようであればそのままでもいいかと思いますが、三分で飲んでも今までと変わらなければサイズアップでいいと思います🙆‍♀️❣️

ママリ

反応をみてって感じですね!ありがとうございます!😍