※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供に5分以内のお留守番は早いでしょうか?

5歳年中ですが5分以内のお留守番はまだ早いでしょうか?
ごみ捨てだけ…(100mぐらい離れてます)
郵便局に手紙入れに行くだけ…
など最近しちゃってます‪‪💦‬

窓や玄関に近づかない、インターホンに出ない、を約束して出てます。(ハサミは普段から私が傍にいるときだけと約束してます)

コメント

あんこ

年長ですが、家の真横にあるゴミ捨て場(往復1分未満)と庭の車(お互い見えます)に用事のある時は家で待っててもらう場合もあります。
100m離れていると何かあったときに気付かないので、私なら一緒に連れて行っちゃいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ゴミ捨て場調べたら40mでした😅
    でも目が届かないのには変わりないですね‪‪💦‬

• 8月3日
  • あんこ

あんこ

40mならいい気がします🤔←60m減っただけですごい短く感じます(笑)
    年中さんの時に一時期私が家にいないと号泣する時期があって、朝忙しいのに子供2人連れて行くのだるいのでゴミ捨ては旦那に丸投げしてました🤣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分以下ですもんね😂
    旦那が単身赴任で、1人でいるのは平気な子なんですが連れて行こうとするとすっごいマイペースで時間かかるので待たせちゃいます🥹

• 8月3日
さゃ

玄関の鍵閉めて、ゴミ捨て行きます。
と言うか、それくらいの時間&距離なら…逆に着いてきてくれないです。
良く、ゴミ捨て行くけどって言ったら「鍵閉めて行って来ていいよ」ってサラッと言われちゃってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも、待ってる~と言われます😅
    窓は普段から何重にもロックしてるし玄関の鍵もかたいので外に出る心配はしてないんですが‪‪、一般的にはやっぱり無しなのかなとふと気になって‪‪💦‬

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

全然、大丈夫ですよ☺️

詩羽

上の子は行ってきていいよ〜みたいな感じだったし
iPadやテレビ見てると余裕でそのままで待ってくれているというか気にもされてない感じです😅