※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさく
妊娠・出産

姉からもらったマタニティウェアにお礼を迷っています。皆さんはお金?お菓子?それともなし?どうしますか?

姉がもう使わないからと自分が使っていたマタニティウェアをあげると言ってくれてるのですが、お礼とかどうしようかなと迷っています。

マタニティウェアって意外とお金かかりますよね?
マタニティ用のジーンズとスカートなど5着前後ならしいんですが、皆さんだったらお礼どうしますか?
お金?お菓子?それともなし?

教えていただけると助かります。

コメント

彩ちん

商品券とお菓子とかどうですか??ほんの気持ちです。という感じで(^^)v

• ななさく

ななさく

一番は気持ちですよね!
    でもやはりお菓子ですかねー?
    回答ありがとうございます!

• 2月11日
TOMY28

私も姉からパジャマやらズボンやらを貰いました(*´꒳`*)私はお菓子を渡しましたよ🎶
お金は逆に気遣うと言われました💦💦

• ななさく

ななさく

お金は気使ってしまいますよね💦
    私もそれが気になり…。でもマタニティウェアって結構するなら…とか悩んでしまって。

• 2月11日
やぎのくわ

こんにちは!

私は産後の内祝いと一緒にする事にしました😊

〇〇さんからは、産前と産後にもらったから、内祝いはこれかな〜??...って感じで。

お姉さんですし、いちいち渡していると向こうも気を使ったりできりがないので( .. )

• ななさく

ななさく

内祝いと一緒というのは頭になかったです!
    でも都度より一気にどん!とあげたほうがもらう方もいいかもしれませんよね。
    これからも色々くれるかもしれないし…。

• 2月11日
たろきち

お姉さんならお菓子でいいと思います( ˊᵕˋ* )
お金だと逆に気を使わせてしまうのでは?と思います( ˙꒳​˙ )
私も姉からもらいますが、姉は遠方に住んでいるため、私の住む横浜(姉にとっても実家)のお菓子を送ろうかなと思っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ななさく

ななさく

やはりお金は気を遣わせてしまいますよね💦
    地元のお菓子とか懐かしくてお姉さんも嬉しいですよね。

• 2月11日
mana★

関係性にもよるかと思いますが、姉妹ならそんなに気にしなくていいんじゃないかな~と思いました。
ちなみに私、四姉妹の長女です。上3人は全員30前後で二児の母なのでお下がりを回しあっていてそれでお礼とかは特にないですし、私自身妹に何かお下がりをあげてお返しほしいとは思ってません。
まぁでも気持ちでということなら、軽くお菓子とか姪か甥にちょっとしたオモチャ買うとかでいいのかなと思いました。

• ななさく

ななさく

manaさん達の関係性素敵ですね!
    私達は両親がもう亡くなっている分、仲が良いというか、私が頼っているという感じです。
    甥っ子達にというのもいいですね!

• 2月11日
ふふふ

私は妹ですが、姉にいっぱいマタニティウェアやサイズアウトしたベビー服をたくさん譲りました。あっても邪魔なので貰ってくれてありがたかったです(^.^)お礼なんていらないですよ!姉の赤ちゃん誕生が楽しみです☆
どうしてもとゆうなら、私なら美味しいもの奢ってほしいです(^-^)

• ななさく

ななさく

あっても邪魔…確かにもう着ないとなると取っといても邪魔ですよね!
    私が流産を二回したので、今回の妊娠をすごく喜び、そして心配をすごいしてくれています😅
    ご飯食べに行って奢るのもいいですね!
    ただ一緒に行っても払わせてくれないので中々難しい(>_<)

• 2月11日
すい

あたしは姉です!妹なんだから気を使わず甘えてほしいです🎵

• ななさく

ななさく

私が甘えるのが苦手で、自分はお姉ちゃんなんだからもっと頼っていいんだよ、と姉に言われたことがあります。私としては頼っているつもりなんですが(>_<)

気を使わなくてもいいんでしょうか…。
    でも姉もゆゆさんと同じように思ってるかもしれないですよね!

• 2月11日
コッシー

うちなら姉ならそんな気にしないかも。下手したらなし、もしくは会うときに手土産でお菓子渡すぐらい。
昔とかよく服着なくなったのとか、お互いあげたり貰ったりしてたし(^^;

• ななさく

ななさく

私達は服のあげっことかしたことがなかったので、そういうの羨ましいです✨
    つわりが終わったら姉の家に遊びにいきがてら貰ってくるので、手土産として、というのもいいですね!

• 2月11日
ロールパンな

私も妹にマタニティウェアやクッションなど、いろいろあげました(*^^*)

使わないからあげたので、お礼はいらないと思ってました。

でも妹はランチをおごってくれましたよ‼

• ななさく

ななさく

姉もそんな風に思ってるかもしれませんね。
    ランチ奢るのとかいいですよね!
    ただ一緒に行っても払わせてくれないので中々難しい(>_<)
    伝票をシュッとさりげなくとる練習をしなければ!笑

• 2月11日
鮭おにぎり

ケーキとかどうですか🐻💝
いろんなの入れたら喜んでくれそう😺🍀

• ななさく

ななさく

私達の実家はよくスイーツを食べる一家で、月に2回は必ずケーキを買うほどケーキ好きなので、ケーキはすごく喜んでくれそうです!
    姉の家に行くのがちょうど姉の誕生月になりそうなので、更に良さそう。

• 2月11日
るんるん

うちも妹と交互に妊娠期間があったのでベビー服やらマタニティ服やらを使いっ子してます!

お互いに決まってお礼などはなく実家に帰って一緒になったときにご飯おごるとか、子供にお菓子かってあげるとか位しかしませんよー✨

• ななさく

ななさく

交互にあるとお互いあげたりもらったりでいいですね!
    私の場合、姉はもう子供は終わりらしいので、貰いっぱなしです💦
    子供にお菓子も喜んでくれますよね!
    でも子供にってなるといつも私は信頼と実績のビス○になってしまいます笑
    子供はどんなお菓子が嬉しいんだろ…。

• 2月11日