※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

娘が最近夜泣きが激しく、喉を締め付けるような泣き方で辛いです。

ココ最近娘の夜泣きが激しい...😢

普通の泣き方と違って、喉を締め付けるような感じの泣き方で泣くからこっちまで辛くなってくる(´._.`")

コメント

みかもんすたー

明かりをつけて目が覚めるまで待つといいです‪ ·͜·
夜泣きの可能性もありますし、夜驚症の一瞬の可能性もあります。
夜驚症は意識がないので(起きて泣きてるけど)声がけに反応せずひたすら泣きまくります、落ち着いたら寝ます

娘の場合は寝る間際に嫌なことがあると夜驚症出たりしてました

今思うと7ヶ月頃からあったような気がします

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます😊

うちの子、寝ながら叫ぶような感じで泣くんですよ😳
    可哀想になっちゃって😭

これは夜驚症だったんですね😭
    辛くて泣いてるというよりは無意識のうちに泣いちゃってるんですね🥲

明かりをつけて目が覚めるまで待つ、今日から試してみます🍀✨

うちの子も7ヶ月頃からでした😳😳

アドバイスありがとうございます☺️
    夜驚症の可能性もある事が分かってスッキリしました😭😭

• 8月3日
  • みかもんすたー

みかもんすたー

成長と共になくなるそうですが、頻度は減ったもののうちの子は2年生ですがたまーにあります笑
    翌朝聞くと何も覚えてないです笑

あやしても声を掛けてもなんか怒っていて手がつけられないので時々声をかけたりしながらそっとしておきます🍀*゜

夜驚症は怖がってなくとかいう記事もありますが、怒りながら泣いたり大きくなると叫んだりしますが慣れます😅

• 8月3日