※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

慣らし保育してるんですが、通い出してからぐずることが多くなってます。みなさんどうでしたか?

慣らし保育してるんですが、通い出してからぐずることが多くなってます。
みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい環境に馴染もうと必死な証拠です。
ぐずるようにならない子なんて稀です。
中と外を理解してる証です☺️

• らんど

らんど

ありがとうございます。
    虐待されてないですよね🥲

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待されてたら行く時に異常な泣き方をするはずです。

うちの子は3歳の時通ってた園で叩かれてたのですが、朝起きて即「今日は僕はどこ行くの?」と聞いてきて、「保育園だよ」と言うと大号泣でした。
    前の園では全く泣かずに満面の笑みで通ってたのにおかしいと思いつつ、離婚直後で母子分離しにくいのかと思っていましたが、叩かれたり怒鳴りつけられたりしてました。

慣らし保育と言うことはまだ1ヶ月たってないってことですよね?
    朝泣かない子の方が珍しいし、1日緊張してお母さんの顔見たら安心して甘えるのは当たり前のことですよ。
    我が子が体罰受けたと話しましたが、これは珍しいことです。
    もっと保育士を信頼してください。

• 8月2日
  • らんど

らんど

不安で不安で仕方ないです。
    でも、はじめてのママリさんのおっしゃるとおりです。
    3歳だった息子さん辛い思いしましたね。
    辛い経験だったのにお話ししてくださってありがとうございます。
    そうですよね。保育士を信頼しないと子どもにも伝わりますよね。

• 8月2日
ことみ

1歳1ヶ月から行き始めましたが、
ママ、ママで甘えることが多くなりました

ゆー

8月1日から行き始めましたが、
今のところきょうだいどちらもないですね!
ただ、姉が保育園いる時体温が高いです💦緊張してるのかな💦